戦慄の心霊スポットレポート第1弾

正丸峠


(噂)四つんばいでものすごいスピードで追いかけてくる女の霊が出る。その女の霊を見ると必ず事故るとも言われる。


情報によると埼玉県の正丸峠に心霊スポットがあるということで,ある土曜日の夜,友人と2人車で正丸峠に向かいました。
私は助手席に乗りこみ,ビデオカメラで前方を撮影。
情報に寄れば,正丸峠を貫く正丸トンネルに幽霊がでるのではなく,正丸トンネル入り口付近から延びる峠道に出るとのことであったので,曲がりくねった正丸峠へと車を進めました。
正丸峠を越えるには,正丸トンネルを抜ければすぐなので峠道に入ってくる車はないと思ったのですが,そこそこの数の車とすれ違いました。
みんな心霊スポット目当てなんでしょうか。

車のライト以外あまり明かりがない峠道を上っていき,もうすぐ頂上付近に到達かというところで,何故か大渋滞に巻き込まれた。
何故だ!土曜日のこんな夜中に幹線道路でもないこんな峠道が何故渋滞するんだ?
この先で先行する車の運転手が霊に呼ばれて,事故を起こしたのか?だとしたらなんと恐ろしいところに来てしまったのか。
ちょっと,いや,かなり不安になる私。
渋滞は一向に解消されることはないのだが,ちょっとずつではあるが前に進んでいる。
何気なく外の空気を吸いたくなり,窓を開けてみた。
すると渋滞中の車のアイドリングの音の他に,アイドリング音とは違った音がたまに聞こえてくる。
こんな山の中で,渋滞のアイドリング音以外に何の音がするというんだ。

渋滞の中,少しずつではあるが,前に進んでいくと,道路の際にかなりの数の人が立っている。
なんなんだこれは?
そして,そのすぐ後,この渋滞と人だかりの原因を我々は目撃した!

な,なんと!
そこで見たものは・・・

正丸峠を攻める峠族達の車だった。
渋滞の原因は,間隔をおいてスタートする峠族の車だったのだ。
そして,人だかりはそれを見物するギャラリーだった。
なんだよ〜。
こんなに騒がしくて,人がいたら幽霊出ないって・・・
あ〜興ざめ〜
というわけで帰路につきました。
あれじゃ出ないって,事故は起こるだろうけど・・・