美味しいとこ


ここで紹介するお店は,私のお気に入りのお店&私の口に合う料理を出すお店です。
このページを参考に食事をされて,あなたのお口に合わなくても責任は負えません。(笑)

食種 店  名 最寄り駅等 こ  ん  な  感  じ
うなぎ 神田きくかわ 都営三田線日比谷駅 決してお安くはないですが,うなぎの量が少なかったりすることはなく,必ず満足できると思います。目で楽しむなら大丼,味なら鰻重かな。おみやげに鰻の骨の唐揚げ(500円)はいかがですか。他に神田店など有。大丼2,000円,鰻重2,500円〜
焼鳥 焼鳥ハウス 京成電鉄実籾駅 塩味が自慢のやきとり店で,塩味以外にも,たれ,七味たれ,ピリカラ,ガーリックなどの味があります。塩味を頼まなかったりすると塩味にするように説得されたりします。(笑)1本90円〜
すし 雛鮨 JR山手線渋谷駅 銀座店等有。4,300円で食べ放題。(120分)注文票に書いて注文するので,大トロばっかり頼んでも板さん嫌な顔はされません。120分勝負ですので,ビールとか飲んでるとあまり食べられません。以上経験談。
すし 築地玉寿司 営団銀座線銀座駅 ペアで7,000円の食べ放題コース有り。カウンターに座ると板さんに注文しやすいです。大トロばっかり頼んでいると板さんの表情が変わります。(これも経験談)
天ぷら 永谷園 営団銀座線銀座駅 お茶漬け海苔やふりかけで有名な永谷園の天ぷら屋。アイスクリームの天ぷらもあります。ご飯には,ふりかけが付きます。もちろん,永谷園のふりかけです。
漬物NEW マルタケ 営団銀座線銀座駅 月に1回1週間程度銀座松屋の地下1階に出店するの漬物屋。どの漬物も美味しいが一番のおすすめはカクテキ。カクテキってこんなに美味いものだったのかと開眼させられるほど美味い。タイミングよく出店しているところに出くわせば1kgは買い込んじゃいます。
焼肉 安楽亭 あちこちにあり 焼肉系ファミレス?食べ放題の焼肉店を除けば,こんな安い店はないかな。ネギ焼きカルビがおすすめ。月いち程度入る新聞の折り込みチラシには,サービス券がいっぱい付いていて,これを使えばさらにお得!!
ラーメン ラーメンショップ 京成電鉄実籾駅 チェーン店であちらこちらにあるお店です。私は塩ネギラーメンが好きでよく食べてます。懐に余裕があるとトッピングを追加してます。(^o^)ラムネが今時100円で飲めるのは安いかな。ジャンボラーメン(1,000円)は30分以内に食べるとただになります。
ラーメン 元気一杯 JR総武線津田沼駅 店名どおり店員さんの元気がいいチェーン店。私の知ってる限りでは,営団地下鉄東西線南行徳駅,京成電鉄大久保駅にもあります。油の量は5段階あり好みの量を注文できます。私のお気に入りは角煮ラーメン(油こってり)と煮豚飯。煮豚飯に使われている煮豚の切れ端をおみやげ用に150円で売っています。ただし,数量限定。見つけたら即買いましょう。ご飯の上にのせて食べても美味しいし,つまみにもなります。スペシャルラーメンを頼むとドラが店中に響きます。
餃子 津田沼餃子 JR総武線津田沼駅 新橋店も有。とにかく色んな種類の餃子があります。水餃子の種類も豊富。一度ご自分の目と舌で確かめてみてください。
中華 銀河亭 JR京葉線東京駅 見た目は中華特有の派手さはない店だが,美味しいよ。大根サラダにべたボレです。どうやったら作れるのかなぁ。
スパゲッティー サンレモ 営団丸の内線銀座駅 有名なママースパゲティーの店。ランチタイムのスパゲティーは,200グラムもあり小食の人には大変かも・・・
スパゲッティー 壁の穴 営団日比谷線日比谷駅 日比谷シャンテ内,他にも新宿西口店等有。私がミートソースとナポリタン以外にもスパゲッティの味があることを知った店。(笑)ちょっと値段が高めだけど美味しいです。
スパゲッティー 五右衛門 JR京葉線南船橋駅 ららぽーと内,他にも新浦安店等有。レディースセット,メンズセットの他に3つセットメニューがあり,それぞれ違った2種類のスパゲッティーとドリンクがセットになっていて,色んな種類を食べたい人にお勧めです。
ハンバーグ  ハングリータイガー 千葉県内にないのかなぁ 新浦安のモナ内にあったんだけどなくなってた(T_T),神奈川県を中心に展開しているお店。千葉県のどこかにないかなぁ卵形の100%ビーフのハンバーグがおすすめ。店員さんが熱々の鉄板にのったハンバーグを目の前で半分に切ってソースをかけます。ここで用意されたナプキンでしっかりとガードしましょう。油とソースで服がしみだらけになります。この店には汚れてもいいカッコで行きましょう。(^o^)
洋食 ロスアンジェルス 京成電鉄勝田台駅 きのこスープがおすすめ。ランチ時には,この店で焼いたパンが食べ放題です。
ステーキ テキサス 京成電鉄船橋競馬場前駅 安くて美味しいですよ。食べきれるならメニューにないサイズを作ってくれます。学生さんは,学生証を見せれば割引になりますよ。
ステーキ ヴィクトリアステーション JR京葉線南船橋駅 ららぽーと内,姉妹店セントラルステーション新浦安等に有。イギリスの列車や駅をイメージした店内。サラダバーだけでお腹一杯になっちゃいます。ソフトドリンクのフローズンストロベリーはおすすめです。
ファーストフード ウェンディーズ あちこちにあり ハンバーガーのチェーン店。ここのチリがお気に入り。必ず注文しちゃいます。クラッカーも付きます。オニオンは,無料なので嫌いでなかったら注文しましょう。ちなみにチーズは20円とられます。チリ(S:180円,L:260円)
ファーストフード モスバーガー あちこちにあり ハンバーガーのチェーン店。注文してから作りはじめるので,ファーストフードになるのかなぁ(笑)焼肉ライスバーガーやロースかつバーガーなどがお気に入り。他のハンバーガーチェーン店より美味しいと思いませんか?
ファミレス とんでん あちこちにあり 言わずとしれた?和食系ファミレス。ここに行くとなぜか,いつも,ねぎとろジャンボ茶碗蒸しを注文してしまいます。他にメニューがないわけではないのですが・・・ジャンボ茶碗蒸し,その名の通りでっかいです。一度食べてみてね。ちなみにとんでんで出されるお茶は,ジャワティです。日本食に紅茶かぁ。
ファミレス サイゼリア あちこちにあり 安くて美味しいです。他のファミレスも見習って欲しい!私のおすすめは,ミラノドリア(480円)と小エビのサラダ(380円)。小エビのサラダは,小エビがいっぱいのっかっててこの値段,安すぎです。
お菓子 キャンディエクスプレス JR京葉線南船橋駅 ららぽーと内,他にも渋谷店等有。アメリカのお菓子が色々あり,自分で好きなものを好きなだけ詰められます。私はよくグミとゼリービーンズを買ってます。ゼリービーンズには,バターポップコーン味なんていうのもありますが,フルーツ系がおすすめです。1グラム=3円

いいお店があったら教えてくださいね。
また,このページを参考にお店に行った方,よろしかったらメールでも掲示板への書き込みでも
結構ですので感想等お聞かせくださいね。