至れり尽くせり


昨日営業を受けたタクシーを早速使ってみました。
どんなドリンクが出てくるかなぁと楽しみにしていたのですが、「いゃー、まさか昨日の今日で呼んでもらえるとは思いませんでしたよ。」と運ちゃんは話が弾んじゃってドリンク出してくれないの。。。
一応「あの〜、冷たいものは?」って聞いてみたら、缶ビールが出てきまして、言われるがままアームレストを開けたらおつまみが出てきました。
あはっ。こりゃ、いいねぇ。
うるめ鰯なぞ囓りながらグビグビやってたら、「良かったら、もう1本どうですか?」だって、こりゃ最高。
なんで、私に営業したのか気になっていたので聞いてみたら、一番遠い客なんだって。うちって、そんなに遠かったのか(笑)。
で、遠ければいい客なのかと思ったら、遠くて高速のインターチェンジから近いお客がベストだそうで。
遠くても時間がかからないから、戻って、またお客がとれるらしい。
うちの場合、条件にぴったりらしい。
そんな話してたら、家に着くまで寝れなかった(笑)。
で、降りるとき「奥さんにどうぞ」って、小さい缶だけどファンタ6本くれた。
運ちゃんの家のそばに宮内庁御用達の美味しいパン屋があるそうで、早めに連絡をもらえればそこのパンを用意しておくなんて言ってたから、今度はそこのパンをくれるかもしれない。