福袋


私の体格が良くなって久しい。
元々服のサイズがLサイズだったので衣料品の福袋を買うことはなかったのですが,今の体格になってからはなおさら衣料品の福袋なんて買ったことがない。
まぁ,買ったことがないというよりは,買っても着られる服がないという方が正解だ。
えっ?Lサイズの時は何故買わなかったって?
だって,MサイズとかSサイズが入ってたら着られないでしょ。そういうこと。
そんな,私が今年は衣料品の福袋を買っちゃいました。
元旦に某スーパーに立ち寄ったときのこと。
ずらりと並ぶ福袋の山の中に「大きいサイズの福袋」なるものを発見。
ちゃんと中身のサイズが表示されていて,それも私の体格にバッチグーなサイズ。
こんな福袋もあるんだねぇとミョーに感動。
別に中に入ってる服がことさら欲しいわけでもないのですが,私が着られるサイズの服の福袋があるというだけで思わず嬉しくなって買っちゃいました。
んで,早速着るかと思ったら,着ないんだなぁ,これが(笑)
今年の無駄な買い物第1弾といったところか。