正月の釣具屋巡り


今年も買いました釣具屋の福袋。
まずは,カトウ釣り具。
年末に送られてきたカトウ釣具のハガキによると元旦にデストロイヤーがリールとセットで販売されるとのこと。
F5−510Xが欲しくてしょうがない私には願ってもないチャンスだ。
セットで販売されるリールはアンタレスらしい。
アンタレスはすでに持っているんですが,まぁF5−510Xを入手するためには,ダブってもしょうがないか。
さて,問題は3店あるカトウ釣り具のうちどこへ行くかだ。
今までの経験から一番バサーが集まりにくそうなbP店に行くことにしました。
「本気で買う人は,朝から並んでるだろう。まぁ,残ってたら買うかな。」という甘い気持ちで行ったのが失敗でした。
店に着いたのが,開店時間の10分後。店内に入ると客は皆ルアーの福袋に群がっている。
店員に「デストロイヤーは?」と聞いてみると,「もうちょっと早く来てもらえば良かったのに。それぞれ希望者が1人ずつだったので抽選もなしで買っていったよ。」とのこと。
ウガァー!もうちょっと早く着いていれば,50%の確立の抽選になっていたのにぃ・・・・。(ToT)
もしかしたら夏見台店に残っているかもと思い,bP店を後にした。
途中,昨年はイマイチだったキャスティング勝田台店にフラリと立ち寄ってみた。
おおっ,今年は半透明の福袋で一応中身は確認出来る。
ドックX入りとかも見つけたが,プレデター入りの5,000円の福袋をゲット。
中身は1万7,000円相当らしく,プレデターの他はラッキークラフトとダイワだった。
TDバイブが3個にLV300,CB350,ピーナッツU,バスハンターがそれぞれ1つ。
TDジュラシックワームが10個(これはこんなにいらないぞ・笑)
この福袋,金額的にはとてもお得だと思うな。
んで,レジに行ってみるとデストロイヤーが2本あっさりと飾ってある。
F3−610XSとF0−68XS,どちらも長めのスピニング。
購入条件もないので,F3−610XSを買ってみた。
家で振ってみて気がついたが,このロッド長い・・・。(気づくの遅すぎ)
さすがに7ft近いとキャスティングに不便かもしれない。
距離は出そうだけどね。このロッド果たして活躍できるのか(笑)
もういっちょ,北習志野のキャスティングにも寄り道。
こちらも勝田台店と同じ福袋があるが,中身は全く見えないので手を出さず。
さらにもういっちょ,夏見台のキャスティング。
前述の福袋有り,ここは中身が見えるが大したものなく,手を出さず。
んで,ようやくカトウ釣り具の夏見台店。
デストロイヤーF1なんたらのスピニング,ステラとセットで8万強也。
ここでは,ゲーリーウイッチとアライくんとチマチマテラーが入った福袋(1万5000円)とバイブレーションウルトラとグリフォン入りの福袋(1万円)をゲット。

2日。バスメイト市川店。メガバス,ZEALの福袋あり。
中身が見えなかったので,手を出さず。
ジャッカルRS−150,FタイプとSPタイプともに購入条件制限無し,数個買う。
丁度,小山隆司プロが講義してました。
次にフィッシングヤスコ。
いつものように抱き合わせあり。特に手を出さず。
ららポート丸勝。
ここで,F5−510X入りの福袋発見!ガァーーーーー,しかし!
お値段15万円也。た,高すぎやしませんかこれ?
うーーー,どうしよう買っちゃおうかな。
あと何が入ってんだろ?ん?F3−610XS。
おいおい,よりによっておととい買った竿やんけ。
こりゃあかんわな。もともと高すぎだし。
他にもインスパイア・エアリアル入り15万円とか高すぎ福袋多数あり。

3日。千葉サンスイ。
1万円の福袋あり。メガバス等入っているらしいけど,中身見えず手を出さず。
コジマ千葉店。
何が入っているか分からない福袋あり。当然手を出さず。
X−80単品で4,800円で売られてた。欲しいけど高すぎ。
またまた,カトウ釣り具bP店。
X−80入り福袋1万円也。これはゲット。
結局,今年もお正月三が日は釣具屋巡り。