駐車場


車に乗り始めて十数年。借家住まいが続いているため駐車場は,月極駐車場を使いつづけてきた。
最初の駐車場は,家から1.5km離れたところ。次に借りたところは,家から2km離れたところ。
この位遠いと雨の日に車で近所に出かけようにも駐車場まで行くのが大変で電車やバスを使うことが多かった。
この後,引越しして借りたところは,家から100メートルくらいのところ。
以前の1キロ以上も離れた駐車場に比べれば,かなり条件はいいのだが,家の目の前に他の駐車場があるので,最高の駐車場とは言えなかった。
しかし,この度,家のすぐ近くに駐車場が造られ,その駐車場を使用できる抽選に当たったため,今日から憧れの極近駐車場生活が始まったのだ。
これで,もう,買物した荷物を下ろしてから駐車場に車を置きに行かなくても済むし,釣り道具をエンヤコラと駐車場まで運ばなくても済むし,雨の日でも楽チンだぁ。
でも,私が使用する場所は,通路のすぐ脇なので,車に傷をつけられないかがちょっと不安なのだ。