洗濯機が壊れた


全自動洗濯機を使い始めて3年半,聞いたこともない異音とともに,突然,洗濯機が壊れた。
6万円位で買ったもので,機能も沢山ついているのだが,未だに電源のオン,オフ,スタートボタン以外は使ったことがない。
有能な機械をちゃんと使ってやらなかったから,ヘソでも曲げられてしまったのか?うーん。
さて,現状はというと,1回目の洗濯を終えて,2度目の洗濯の最中だったので,洗濯機の中には洗濯途中の洗濯物が山と入っている。
おまけに,これからすすぎという段階で壊れたもんだからたちが悪い。
洗剤がついたままの洗濯物をどうするか?このまま放置しては,臭いがついちゃうし,一つづつ手洗いしていくのも大変だ。
というわけで,水を吸って重くなった洗濯物をビニール袋に入れて,コインランドリーに直行。
コインランドリーに向かう途中,ビニール袋からは水が漏れて来るし,透明なビニール袋に入れていったので端から見るとかなり不思議な人に見えたに違いない。
電気屋に修理を依頼したが,メーカーから出張修理に来るとのことで,来週までには直るかなぁ?