トイレの話


最近,職場の洋式便器にウォシュレットが取りつけられた。
私が使っているフロアーのトイレには3つ個室があるのだが,そのうち洋式は1つだけなので当然ウォシュレットはその1つのみに取りつけられている。ウォシュレットっていいですねぇ,私はやみつきです。
一人が心地よいと思うくらいですから,やっぱり他の方も心地よいと感じるようで,ウォシュレットが取りつけられてから一つしかない洋式個室は更に利用率が上がったようです。
さて,最初この洋式個室にウォシュレットが取りつけられたのを知らずに入った私は驚いた。
個室に入った瞬間,いつもと何か違う気がしたのだが,何が違うのかなぜか気がつかない。
勝手に便器の蓋が開いたので驚いて,2,3歩後ずさりしてから気がついた。
センサーで人が入ってくると自動的に蓋が開くようになっている。たいしたものだ。
で,人が出ていくとしまるのか?と思い,センサーから外れるように狭い個室内で壁際によってみたりしたが,
蓋は閉らない。(~_~;)どこかで見てるのか?(笑)
脱臭装置も付いて,前の人の残り香もなく快適だ!(^o^)
紙で拭くだけでなく,ちゃんとお尻を洗ってくれ,乾燥までしてくれるのだから清潔だ。
ただ,本当に洗ったお尻を乾燥させるまでいたら,かなり時間がかかるぞ(~_~;)
しかし,このトイレに慣れてしまったら他のトイレに入れなくなっちゃうな。