CDケース


私はよくCDを買います。今日もユーミンのニューCDを買ってきました。2枚組みのやつです。
1枚目は簡単に取り出せたんですが,2枚目が取り出せないぞ!どーやって開けるんだ?
2枚目のCDはそこに見えてるのに〜
しばらくCDケースと格闘するもやっぱりどうやって開けるのか分からず,ケース割れちゃってもいいから力ずくで・・・なんて気になってくる。
やっとのことで2枚目を取り出すことに成功。(ケース割ってないよ)
しかし,2枚組のCDケースって,どうしてこんなに色んな形状があるんだろう?
分かりにくいから統一したものにして欲しいぞ!
コンビニのおにぎりみたいに「@ここを引っ張る」とか書いてあればいいんだけどね。

それと初回限定版のみ特別仕様ってのも曲者だ。
CDの所有枚数が多いので通信販売で買った引出し型のCD専用のラックを2個使用して保管しているのだが,この特別仕様ってのが色んな形状してるから仕切りが付いてる私のCDラックにちゃんと入らないんだよね。
困っちゃうんだなー,でも特別仕様CDも欲しいんだよね(~_~;)
CDラックを棚型のに買いかえればいいのかぁ