サンタさん


保育園にサンタさんが来たそうです。それも保育園の先生がサンタになるのではなく、外人さんがサンタ扮装しているというちょっと気合が入ったもの。
うちの子、着ぐるみのキャラとかが苦手なので、外人のサンタが来るという事前情報をキャッチした時に「たぶん、見たら泣くんだろうねぇ」とヨメと予想していたら、案の定、サンタさんを怖がって泣いたそうです。
で、昨晩。
ツリーも箱から出さず、サンタに扮装するほど気合の入っていない我が家では、玄関の呼び鈴をならして、サンタさんがプレゼントを置いて行ってくれたという安易な設定で、子供にクリスマスプレゼントを渡すことにしました。
ピンポーンと呼び鈴が鳴ると「おっ、おーーーっ」と興味を示して反応。
保育園での出来事をすっかり忘れて「誰が来たのかなぁ、サンタさんかなぁ」と言ってしまったのが失敗。
その後は、プレゼントの置いてある玄関には決して近づかず、涙をポロポロ流しながら「イヤー、イヤー、イラナーイ」の連発。
サンタさんがかなり苦手なようです。