スプレー


職場でパソコンの調子が悪いんだけどと相談を受けた。
どうやら、ホームページを持っているということで、パソコンに詳しいという間違った認識をされているらしい。
調子の悪いパソコンというのは、職場で使っているノートパソコン。
どんな症状か聞いてみたところ、DELキーを押すと「^」が出てしまうとのこと。
「接触不良か、いかれちゃってるんじゃない?埃が入っているのかもしれないから掃除すれば直るかもよ、この部屋ってシューってやるスプレーあったよね?若しくはキーを外して中を見てみたら?」と言うとスプレーはあるのでやってみるとのこと。
しばらくして、スプレーしたけれどもやっぱり直らない、キーの外し方が分からないので教えて欲しいというので、そのパソコンを見に行ってみた。
なんかDELキーの辺りが油っぽいな。なんかこぼしたのかな?ふと見るとパソコンのすぐ脇にクレ556が置いてある。。。
まさかね。。。。確かにこれもシューだけどさ。
「もしかして、これをスプレーした?」と聞くと「これじゃマズイ?」と聞き返された。
絶句。