水虫には、木酢液が効く?


右足だけだったカユイカユイ水虫が左足にもうつりました。
それも右足と同じ指のとこ。いと、やばし。
で、仕事中とか夜寝るときなんぞにかゆくてボリボリ掻いてます。
かゆいだけならまだしも、掻きすぎて皮がむけて、ちょっとしみたりします。だから、ちと痛い。
ヨメからは、病院に行けと言われてますが、受付で「水虫みたいなんです。」なんて若い看護婦さんに言うなんて格好悪いんだよ。
看護婦さんが若いとは限らんのだけど、ヨメよ、三十路男のビミョーな気持ちを察してくれ。いや、察してください。(笑)
うちの娘は、アトピーなんですが、アトピーに効くっちゅうことで、ここんとこお風呂には木酢液ちゅー臭い液体をドボドボと入れてます。
この臭い木酢液は、いろんなとこで販売しているようで、ヨメはどこぞで見つけてくると買ってくるので毎回違ったパッケージのものが風呂場においてあります。
その中の一つに、原液のまま患部に塗ると水虫にも効くと書いてあるものをヨメが見つけました。
試しにと塗ってみましたが、な、なんと痒みがとれました。
まだ、一回しか試していませんが、これは効果ありかも?
続報は後日。