万能薬


香港とかに旅行に行った人からよくおみやげで貰いません?何にでも効いちゃう万能薬みたいなの。
タ○ガー○ームとかそれっぽいやつ。
うちにもいくつか貰ったのが転がってるんだけど、あんまり使わないんだよねぇ。
でも、不思議じゃない?何にでも効いちゃうんだよ!
そんなに効くなら効能に書いてないけど、もしかしたらガンとかにも効くんじゃなかろうか(笑)
前回書いたんですけど、水虫相変わらず痒いんですよ。
水虫薬買えばいいんだろうけど、嫁に買ってくるように頼んだら断られるし、薬局で「これこれこういう症状の水虫に効く薬有ります?」なんて聞くのも恥ずかしいので、家にある薬で何とかならんもんかと思って、万能薬のひとつユリオイルちゅうのを水虫につけてみました。
そしたら、凄いのなんのって、その強烈な臭い。
この薬って、この臭いが効くんじゃないかと思うほど。
嫁には、「臭いからあっち行って」と言われ、今度は臭いモノ扱いされてます。(^_^;