メガバスなら静岡


4月の人事異動で、今の部署に来たんだけど、どうもここの部署ではバス釣りする人いないらしい。
と思っていたら、今日ひょんなことから隣の部屋の静岡出身のY田君がバス釣りもするらしいことが発覚。
で、静岡県といったらメガバスのお膝元でしょ。
「メガバスなんか手に入らない?」って聞いたら、静岡なら普通に買えるんじゃないかとのこと。
ナニー!こっちは、いつも苦労して買っているのに、さすがはお膝元。。。
「何で持ってるか忘れたけどグリフォン持ってますよ。」だって。
何で持ってるのよと記憶を辿ってもらったら、「確か、友人からこれいいよって教えられて買ったんだな。」だと。
ちゅーことは、静岡では普通に売ってるわけですかぁ?
早速、地元の知り合いに電話をしてもらい状況を聞いてもらうと、その人もメガバスに興味ないようだけど、普通に買えるんじゃないの?とのこと。
で、近いうち釣具屋を覗いて来てくれるとのこと。
Y田君「30個とか買ってきたらどうします?」だって。
そりゃ、頼んだ以上は買い取るけど、まさかリップインとかリップレスじゃないだろうなとちょっと不安。
結末は、また後ほどご報告します。