異物混入


ちょっと前流行ましたねぇ、異物混入。
ありゃぁ、流行りもんじゃないか。
そんな異物混入に今更ながら出くわしちゃいました。(だから、流行りもんじゃないってば)

友人から美味しいよって聞いていた馬車道ってお店が出来たんで行ってみました。
店員さんの制服が「はいからさんが通る」って漫画に出てきそうな雰囲気でなかなかGood。
子供を連れてたので、ベビーカーでも使える席、禁煙喫煙席にも気を配って席に案内してくれてこの辺の対応も良し。
だけど、頼んだカツ重に入ってたんだなぁ、プラスチック片。
玉ねぎを口に運んだら、なんか硬いものが口の中にで刺さるのよ、チクッと。
その硬いものを口から出してみると4、5センチはあるプラスチック片。
ムッとはしたものの、これくらい許してやるかと思ってたら、今度は私とは別のものを注文していた嫁の方からも1センチ四方くらいのプラスチック片が出てきた。(-_-メ)
さすがに、2品中2品当たりじゃヒドイでしょ。2打数2安打、10割バッターだよ。
これには、さすがに黙ってられないと店員に状況を説明したら、その異物を一旦持ってって、あとからプラスチック片でしたと報告しに来た上、詫びた。
その後、店長らしい人が来て、料理を作りなおすと言ってきたが、さすがに2度とここでは食べたくないという思いと、すでに食べ終わってお腹いっぱい(笑)ということもあって、「結構です」と言ったら「お代は結構ですから」と伝票は下げた。
結局、代金は払うことはなかったけど、ちょっと気持ち悪かったな。もしかしたら、小さい破片食べちゃったかもしれないし、溶けたプラスチック食べちゃったかもしれないし。。。。
おまけに、店を出る時嫌だったよ。
店員全員が事情知ってた訳じゃないだろうから、あの客代金払わないで出てっちゃったよ、なんて後ろから言われたら嫌だなぁなんて思って、ゆっくり歩いて店出たよ。(^_^;)