引越屋さん


うちはもの凄く物が多いんです。
その殆どが、私のがらくた。(笑)
でね、本も多いんですよ。キャンプやら熱帯魚やら釣りやらの本。
そういった類の本、というか雑誌だな。
こういう本って1冊が結構重たいんだよね。
で、今回の引越しの際、段ボールに本を詰めて持ち上げようと思ったら、腰悪くしそうなくらい重い。
そんな重たい段ボールが、荷詰めを終わったら結構な数になりましてね。
引越屋さんに申し訳ないなぁと思っていたらですよ。
引越屋さんは、「重いなぁ」と言いつつも一気に2つも抱えてエレベーターのない3階の部屋からタッタカタッタカと運んじゃうんですよ。
あのパワーには驚かされました。
自分もちょっとは、力持ちだと思ってましたが、桁違いです。
まぁ、荷物を持つコツのようなものがあるのかもしれませんが、あのパワーには脱帽です。
ということで、私はそれほど力持ちではないことが判明しましたので、引越の手伝いには不向きです。(笑)