丹沢.info>分室>北岳大樺沢&お花畑

2001年7月4日
北岳大樺沢&お花畑

大樺沢経由小太郎尾根まで行ってきました。雪渓とお花畑とパノラマ堪能した一日でした。
(写真左下の数字は凡その撮影時刻です)

朝焼けの北岳
04:42

朝焼けの北岳。広河原からこれを眺めるとファイト満々。

野呂川吊橋からの北岳
04:59

野呂川吊橋からの北岳。大樺沢の雪渓に期待感が増しました。

大樺沢沿いの登山道
06:02

大樺沢激流沿いの登山道。沢沿いなんで爽やかな風が吹き抜けてました。

07040131.jpg (67849 バイト)
07:18

二俣手前からの雪渓と北岳。これを見るのが今夏の目的でした。雪渓上は天然冷蔵庫並。

右俣中間部の雪田
09:13

右俣中間部の雪田。ここ迄の花も良かったですがここから上は百花繚乱。

07040165.jpg (42316 バイト)
09:39

地面に這い蹲って撮影したシナノキンバイと北岳。

07040168.jpg (69438 バイト)
10:01

お花畑は概ねこんな感じが続きました。

07040175.jpg (39726 バイト)
10:40

ウラジロナナカマドでしょ〜か?沢山咲いてました。

広河原遠望
10:47

小太郎尾根からは広河原が眼下に。

1000mm相当で撮影。

オベリスク遠望
10:56

地蔵ガ岳のオベリスクも良く見えました。バックは瑞牆山かな?

1000mm相当で撮影。

花の写真

HOME