丹沢Web>分室>富士山須走口

2001年7月1日
富士山須走口

2時行動開始の筈が寝過ごして3時過ぎの出発になってしまいました^^;
(写真左下の数字は凡その撮影時刻です)

黎明
04:05

そのため本五合手前で空が白み始めここでドカっと腰据えて撮影開始。

日の出前
04:20

山開きの日とは思えぬ暑さの中、上空の雲も赤く染まり始めました。

日の出
04:31

待つ事約30分、待望のご来光。丹沢の山波が幻想的でした。

赤富士
04:33

振り返ると山頂も赤く染まり、富士山の朝の雰囲気を醸し出してました。

振り返るとビンズイ
04:36

賑やかな囀りに振り向くと目の前の木の枝にビンズイが(^.^)

頂上遠望
04:43

見上げると山頂直下には人人人。(1000mm相当で撮影)

ここにもビンズイ
04:52

この時間、あちこちでビンズイが賑やかです。

本五合目
04:58

やっとこさ本五合。休憩に丁度良いがこの小屋開いてるの見た事ありません。

雲海
05:18

樹林帯が切れる場所で見下ろすと、雲海が拡がり始め何とも言えぬ眺め。

六合目
05:41

何だかんだで2時間半も掛かって六合目到着^^;

頂上上空は灰色。

次へ