丹沢.info>分室>交通案内

西丹沢方面から東京方面道路図

所謂抜け道情報。但し生活道路は掲載してません。

以下の地図、個人的使用は自由ですが、HP等での無断使用はお断りします。

yaga.gif (4393 バイト)

谷峨(やが)

 丹沢湖から進行して来ると、左に「道の駅」があり、その先の右カーブで「河西橋」。直前を左に入る。酒匂川沿いの細い道だがすれ違いは可能。東名を潜ると左からの合流がある。
(左図「大野山へ」。最悪の場合この道で山北に抜ける。)
川沿いに進むと国道246号旧道に合流。次の信号で246号に合流。(旧道合流から詰まる事有り。)

yamakita.gif (2776 バイト)

山北(大野山入口付近)

 谷峨から進行してきた場合、ガソリンスタンドの先の信号を左折し旧道に入る。この時大野山方面からの道が左から合流するので要注意。

 上図の最悪の場合のルートで来た場合、図の通り進む。

syosi.gif (3183 バイト)

松田(新旧国道246号分岐付近)

「庶子」の交差点で左折し、旧道に入る。そのまま直進すると、下図の「籠場交差点」に出る。

matuda.gif (4346 バイト)

松田(籠場交差点付近)

 国道246号旧道に入りそのまま進むと、「籠場」の交差点に出る。(左折すると直ぐに新道に合流する。ここから大井松田インターに行く事も可能)
そのまま直進して、小田急の踏切を渡ったら直ぐ左折。
東名高速の高架を潜ったらその先を右折。そのままひたすら進む。(右折しないで直進し道なりに進むと国道246号に合流する。)

hinakubo.gif (3014 バイト)

中井(比奈窪(ひなくぼ)付近)

 上の地図で右折し、山中の道をひたすら進むと(約6Km)、五つ目の信号が「富士見橋」。
左折し道なりに川沿いに進みY字路を左折。そのまま道なりに進む。

sibusawa.gif (2894 バイト)

秦野(渋沢付近)

hujidana.gif (2550 バイト)

秦野(藤棚付近)

 大倉方面から道なりに進んでくると東小学校前の信号を過ぎ、藤棚の信号でヤビツ峠からの道と合流する。

 道なりに進んで次の信号を左折、後も道なりに進むと下図の場所に出る。

zenpa.gif (2764 バイト)

秦野(善波峠付近)

 藤棚方面から進行して来ると、国道246にぶつかる。
その直前、鋭角に左折する道が在る。左折したら道なりに進むと善波隧道直ぐ脇に出る。
ここで渋滞していたら、後は我慢のみ。