熊野2日目その1

部屋が独立している時のメリット。
フロントを通す必要がなく、いつでも外に出られる。

というわけで、朝日の出る前の七里御浜に行きました。
誰もいない海岸を歩くぜ!と意気込んで行ったのですが、どっこい浜は釣り人で賑わっていました。
…折角の写真にも人影が。うん、仕方がないんですけどね。

えっと、風伝峠からの海ってこの辺かな(←馬鹿)
次に尾鷲まで行こうとして気が変わり大泊で下車。
滝を見ようと思ったのですが、ここでも気が変わって松本峠へ向かうことにして大正解

写真は大泊海水浴場

青い空、碧い海、白い浜。浜には黄色い花も咲いています。
そして誰もいない浜辺。
こじんまりとした浜でしたがプライベートビーチ状態で興奮しました。
それはそうでしょう。まだ泳ぐには早い時期に、早い時間。
思わぬ収穫でした。
今度こそ蟹(カルチャーショックその2)
In松本峠
松本峠は海岸を望める場所にあるので、陽が入り蒸々して虫々していました。
目玉の竹林はランドマークのお地蔵さんの周囲にしか群生していなかったので、ちょっとがっかり。
峠を抜けてすぐ、どう見ても民家の神社。
「白龍大明神」をあったので思わず写真を撮ってしまいました。


峠から熊野市駅までは趣のある商店街が広がり、丁度皆さんが外に出る時間のようで、ゴミを出しに出た奥さんらしき人と日向ぼっこ用の椅子を出している老年の男性が朝の挨拶をしている風景は歩いてるだけでも楽しかったです。

長くなったので続く。