活動は手広く

毒を食らわば皿まで

99夏コミ以前か以後かわかりませんが次のイベントが冬ではなくて10月。オンリーイベントなる物があると聞いて勇気を振り絞り参加を決定。夏コミほど高くなかったってのもあったんで、しかも日曜だし。
もう一つの野望セイシル本。イラストも書いたし後は色塗り。って出来ないーー。
パソのメモリが足りないと出るんですよ。をぎりぎりまで粘ったんですが駄目で仕方なくモノクロに。印刷。これもメモリ不足。うそでしょー。勘弁してよ。なんとか印刷完了させてイベント会場へ急ぐ。
このとき遅刻寸前。駅についたのがサークル入場〆の五分前。
地図なんて確かめている暇はなし。たぶんこっち
っていう方向に走りました。
の結果、見事破れたり。既に会場を追い越していることを確認したのは〆の五分後。
もはや走る気力無し。大人しく歩こう。
遅刻だから入場は一般と同じ?って夏コミを参考にして考えていました。でも、すんなり入れて拍子抜け。会場は思っていたより小さなものでした。何となく学校体育館くらいの広さを想像していたんです。そう、オンリーって始めてです。行き成りさーくる参加なんかするなよ。
取り敢えず。慌ててスペースに入りホッチキスで製本。
対した量無くてよかった。すぐ終わってしまいました。
一般入場まで未だ時間アリ。某魔人の所へ赴き仕事を手伝う。
開始の挨拶と共にイベントが始まりました。
始めて尽くしだったんで緊張していましたがなんとかなるものですね。
このとき委託も請け負いましてそっちのは人気も上々。
ぶじ、イベント終了。アン○ェさーくるさんも委託本を買って行ってくださったのがうれしかったですね。(布教になるし)



なんだかんだと冬

冬といえば冬コミ。
でも、この時は委託するつもりもなく、当然参加するつもりもありませんでした。
今回は楽だなと、思っていましたがそうはいきませんでした。
24日はクリスマス。
特集本を作らなくてどうするか!
と、思い立ったのが一ヶ月前。無謀もいいところ(前回の本も一ヶ月かけました)
仕事の関係もあり、始めたのは4日前。
何とか奇跡の完成をみせて会場へ
でも、委託先なんか用意してなかったんですよね。
取り敢えず知り合いの方に配って終わりました。
その後はいつものオフ会。でもどのオフ会が冬にやったか今となっては覚えていないません。残念ながら
(M隊長の樽のみオフ会・メイオフ会。M隊長とお食事会をまだ書いていないのですけれどね。)



メインページへ