茶会閑話 〜説明にかえて〜



メイ「はー、おいしい」
ディアーナ「やっぱり、シオンのお茶は最高ですわね。特にこのアールグレイが絶品ですわ」
メイ「なになに、ダージリンもいけますって」
シルフィス「………」
メイ「何?シルフィス」
シルフィス「いえ、何で私はお二人とお茶を飲んでいるのかな…と」
ディアーナ「深く考えてはいけませんわ」
シルフィス「はあ」
メイ「そうそうお茶くらい美味しく飲まなくちゃ」
ディアーナ「ですわね」
シルフィス「………」
メイ「考え込みなさんなって、ほらアイシュのケーキもあるから…」
ディアーナ「シルフィスはフルーツタルトとマロンケーキどちらがいいですの」
シルフィス「では、マロンケーキを」
メイ「んで、お茶は何がいい?」
シルフィス「昆布茶」
メイ「………」
ディアーナ「………」
シルフィス「何か?(ほんとに不思議そう)」
メイ「いや、何でもない。(あるのか!そんなもん)」
ディアーナ「い、今。持ってこさせますわ。(確か、ありましたわよね…)」
メイ「(それにしてもシルフィスって渋い趣味してる…)」
ディアーナ「(あなどれませんわ。)」
シルフィス「あれ?姫様何か落ちましたよ」
ディアーナ「あらほんと。気がつきませんでしたわ」
メイ「なに?本」
ディアーナ「私のじゃありませんわ。私たちの来る前からあったみたいです」
シルフィス「誰かの落とし物でしょうか?」
メイ「読んでみれば、」
ディアーナ「駄目ですわ。私たちのではありませんし、」
メイ「持ち主の手がかりがあるかもしれないじゃない」
ディアーナ「そうですわね…」
メイ「そうそう。ねー、シルフィス」
シルフィス「はあ」
ディアーナ「では読みますわよ。『このように、このシリーズは座談形式で進んでいく。尚、お茶会は時と場所・メンバーを選ばずに行われる。』
メイ「なにそれ」
ディアーナ「さあ」
シルフィス「続きがありますよ。『一話一話繋がりが無いので、カップリング等は変動が激しいが気にしないように』
シルフィス「訳が分からないな」
メイ「ま、取り敢えず紛失物として届けましょうか」
シルフィス「それが良いですね」
ディアーナ「じゃあ、今日はこれでお開きですわね」