ときめきメモリアル2プレイ日記2


データーを流用して佐伯狙いがうっかり若先生EDを見。
苦労の末佐伯EDを見。(振ってみたい衝動はなんとか抑えました)
更に苦労して氷上EDを見。
VSモードになった小野田さんとEDが、む、迎えられない。何故だ氷上!邪魔。
このあたりは特筆すべきことは特になく……というかゴメン氷上の水着のインパクトの前に全てが霞んでしまった。
しかし、一流の合格ラインはどこでしょう。学パラ180あるのに落ちた。
攻略本買うしかないのかな。でも、買って書いてなかったら悲しいし…。
あ、やり直しプレーの中でハリーとクリスとも出会いましたよ。


■□■□

取りあえず小野田さん狙いのやり直しに飽きたので、中断させて2週目行きましょう。 1週目失敗した誕生日2月22日(クリスの前日受験の前日)を一ヶ月ほど早めてスタート。

友達に密さんを選んでやってみましたが、一ヵ月しないうちに耐えられなくなってパートナー変更の再プレイ。
私は占いやおみくじに対する考え方は氷上のようなのが好きです。(良い結果なら喜び、悪い結果なら気を引き締める)
に、苦手な気配がムンムンする。嫌いたくはないので近づかない事に。


藤堂さんです。藤堂さん。
かっこいい!藤堂さん。
素敵藤堂さん。
男前藤堂さん。
今回攻略目的誰だったっけ?(ハリーと志波だったと思う)
私、若先生も赤城も好きだけど、カップリングは藤堂主人公でお願いします。

事故チューは志波と済ませスタートです。
(知り合う前になのが心残り)

若先生が葉月桂の外面と言動の奇怪さが似ているなら、志波は喋り方と笑い方が似てる。
今回バイトは花屋って決めているのさ。
先生ともあわよくばお近づきになりたいし、赤城君ともそれなりに、と欲張って。結局夏休みまで学業に勤しんで色恋など無縁(1週目もそうじゃなかったか?あなた)
結果、花火にいくら誘っても志波が来ないので、ハリーで手を打つことにしました。
秋になり、何故か藤堂さんの親密度ときめき状態。お、オカシイ。
Wデートの藤堂さんもかっこいいですが、主人公とのデート中の藤堂さんもかっこいい。
小野田さんの時は主人公が男前だったけど(電話で呼び出されてクレーンゲームのぬいぐるみを取ってあげるって、どこの彼氏だよお前ってかんじで)
藤堂さんと映画一緒して、「アタシ一人で見る派だったんだけど、あんたとなら二人も悪くないな」とにって笑うって。
ゴメンあんたの好きな志波よりも間違いなく男前だ。
なんとか事故チュー藤堂さんと出来ませんか!無理ですか、そうですか。

秋になってようやく花屋のバイトを始められました。財布が火を噴いていましたよ(晴れ着は諦めよう)
あ、有沢さーんいきなりか、待って心の準備がまだ
ああ、有沢さんだ。すっかり綺麗になって…。
花屋でバイト続けたら年上の女子大生との友情ED起こらないかな。
バイトを続けていると真咲さんと勝手に仲良くなるのですが
今回対象外なのでなおざりにしておきます。が、 真咲「勉強?よーし俺が」
教科書をめくる。
真咲「あー、無理だなこりゃ。そうだ代わりに頭の良くなる魔法の呪文を教えてやろう。有沢に「勉強を教えてください」って言えば一発だ。運良く必勝ノートを作ってもらえれば間違いない」
あ、有沢さんと友情EDありますか?イベントありませんか?
ムシロ卒業式にはGO花屋の前で
有沢「あら、今日卒業式だったのね。おめでとう」
主人公「はい。有沢さんのおかげで一流に合格できました。ありがとうございます」
有沢「私は何もしてないわ。あなたが頑張ったのよ」
主人公「いいえありがとうございます。4月からは後輩ですね。よろしくお願いします」
有沢「そうなるわね。こちらこそよろしくね」
なんて微笑みあうEDないですか?
ないですか、そうですか


3年の文化祭手前まで志波とハリーを同時並行させてみました。
1ではあれだけ同時攻略に罪悪感を覚えたのに、2のキャラは平気です。2主人公の悪女度が高いせいですかね。
で、適当に若王子先生の課外授業に出ていたのでそれなりに仲良かったのですが
下校時に誘ってみたら仰天文言で返されました。
若王子「誰かに噂されると困るし」
詩織か詩織なのか!びっくりだ。あなた王子様じゃないだろ

そして志波に絞った3年の2月。
バレンタインの義理チョコ誰に上げるか迷った末に、佐伯にでもあげとくかと思いたち選択してみました。
主人公「あれ?佐伯君いない」
学校から居なくなっていることにも気が付いてないよ!注:卒業を控えると佐伯は喫茶店を祖父に畳まれて、親元に帰ってしまいます
ナイスだ主人公。パラメータバランスよくあげてた所為で佐伯の好感度それなりにあげってて、デートに向こうから誘うくらいだったのに
想像を絶する踏みにじり方だ。思いも付かなかったよ。見習わねばなるまい。

そして志波とのEDを迎えたのですが、
何故だろう。今まで一回も部屋デートがない。

戻る