合宿から一週間我慢しました。えらいぞ私(←社会人としてあたりまえの行為です)
会えない(プレイできない)時間が多いと、それだけどーしてもやりたい熱が高まって高まって……。

■□■□■□■□

土曜日。早速メモカと攻略本を買いにいき、プレイします。休日にも関わらず5時間しか寝てませんが気にしません。
2年目の2月まで前回進めておりました。
葉月との好感度もまあまあでこのままでOKと思っておりました。
そして4月。
氷室「君の成績では二流大学が適当だな」
むかっ
こめかみに鯨が浮き立つことを担任の先生から言われました。この時点で氷室先生との相性は嫌いMAXだったので(一言も話してないから無理もない)
一応一流れが志望だったので、3年次になったらパラメーターを調節するつもりでした。それまでは、ええ、葉月クンを追いかけていましたともさ。
即刻部活をやめ、勉学に励みます。
冷たい評価で奮起を誘うのが担任の狙いだったとしたら、氷室先生、あなたは先生の鑑です。しかし、嫌いMAXで言われても説得力がありません。
しかし、ここで油断したのか帰りに日比谷君の誘いに乗ってしまい、日比谷君の爆弾タイマーが発動。 デートをしないと葉月くんとデートの最中に電話をかけてくる状態になってしまいました。うかつ!
6月あまりのしつこさにスケジュールが厳しくなってきたので、こっそり逢引していた千晴君を切る決断を。やり直し目的でメモカにデータを残します。 誕生日は7月21日に設定していたため夏休開始の翌日にムーンストーンのネックレスを無事もらいました。
そこから大急ぎでデート三昧(&パラメータ確保)花火+海水浴+パレード+フリマの手伝いなんかこなせるか!コンチキショー
夏期休暇はどーして向こうから誘ってこないんですか?コナミさん

■□■□■□■□

秋になりやっぱりパラメータが厳しいので平日もパラメータ上げに没頭することにしました。誰が出てこようと構いません、現に氷室先生は爆弾が出る気配もありません(喋ってない)要するに相手にしなければいいんだと思いました。
まず、まどか君がクラスに主人公の顔を確かめにきました。
まどか「これからガソリンスタンドの面接があるので帰る(意訳)」
3年生の9月も半ばだよ?
この人は受験はしないんですか?コナミさん。
数馬君とか三原君などなども出てきました10月気になっていたことが確信に変わりました。
どう考えても葉月の好感度が下がっているんです。誰とも喋っていないのに(出しはしましたが)でもって下がりの傾向が現れ始めてたのは8月中盤から。他の男が関係あるとは思えません。
どこかで選択肢でもしくじったのかと思い、6月データからやり直して見ることに。
やっぱり八月中盤のデートの嵐あたりから微妙に下がってしまいます。 なぜ?私は原因がわからずに首をひねりましたが、一つの可能性に思い当たりました。
誕生日プレゼント付けてないから拗ねているのか? それは私が悪かった。貰ったアクセサリーが身につけられるなんて知らなかったんだよつかアクセサリをどうやって付けるんだろう?と最初のころ悩んで忘れてたんだよ(何の為の攻略本ですか?)
兎も角原因が分かればオールオッケーです。6月データからやり直して貰った物は直ぐに身に付けます。しかし、やっぱり下がってしまいました(??なんで)
悩んでも仕方がないので、先にすすめる事にしました。

■□■□■□■□

11月・12月と順調にイベント&デートをこなし、クリスマスイベント。去年奮発した晴れ着も効果があったようです。
途中雨宿りイベント。
いい雰囲気で壊れる王子に素でときめいていましたが、ここぞというときに尽登場。
思わずコントローラーをなぐり捨て送る拍手喝采ぶらぼー尽。やはり君は最高だ!
壊れ王子壊れたまま退場。次に会うときはまた凄い状態になっていることを予感します。
しかし、王子ときめき状態になりません。なぜ?いい感じなのに好きから上になりません。
とりあえずパラメータで攻めることにして卒業時。微妙にパラメータが足らない事に気が付いていましたが、取りあえず賭けに出ました。
やっぱり有沢さんイベントになりました。
3年になってから全く相手にしていないのに。放課後も、模試に誘われても涙を隠して断り続けたのに受験で友を裏切った気分でとてもいやだったのに
私の努力は報われませんでした。 いや、いいEDだったんですけどね。
どこぞで有沢さんの王子になりたかったくらいだという感想を読みましたが。いや全く。
最後までかわいくていい人でした。

■□■□■□■□

6月データからやり直しても多分同じ結果になるので(これといった失策がなかったから)部活をやめる前に取っておいた4月からはじめます。
そりゃーもう4月から誰が出ようが構いません。葉月一筋に、とうとう日比谷爆弾炸裂させたまま(あまり関係なかったです)1も2もなく葉月とパラメータ重視で再度2月。
一流れは落ちましたが葉月王子に迎えにきて貰うことに成功しました。
王子の告白にときめいている横で冷静な頭が再起を呼びかけていました。
まあ、それは今度ということで。
途中取りこぼしていたCGを回収して葉月は一段落つきました。
でも、保母さんは嫌なので、そのうちやり直すでしょう。

■□■□■□■□

続きましてちーちゃんです。
王子攻略のため、やむなくお別れしたちーちゃんこと千晴君を早速。
3年4月データからはじめます。それまでに30回くらい合っているので一筋でいけば問題なく攻略できるでしょう。
それではと将来の外交官夫人になるため、一流大学を目指してみました。

………
……………叫びたいくらい萌えました。

(千晴モード)
街で会う以前から気になっていた女の子。
意を決して呼び止めます。
今日こそは親しくなりたい。
そのための言葉を緊張のあまり乾ききった喉から搾り出す。
「あ、あの。駅はどこですか」
〜モード終了〜

これに萌えずしてどうせいっちゅうじゃい!
しかも、前回も前々回も道を聞いているんですよ。
首をかしげて説明する主人公に言うことが「あなたはとても道に詳しいですね」なんですよ。
「優しいですね」とか「親切ですね」とか色々言いようがあるじゃないですか!仲良くなりたいなら!
もう(じたばた)もうもう(ばだばだ)どんだけ暴れても足りません。
そのままウルトラ真っ直ぐEDに向けて直進しましたよ。

葉月を切りきれずかまけていたのが敗因かやっぱり一流は落ちて保母さんになりましたが、EDは萌えまくりました。
なんかあのEDの仕様はいいですね。途中葉月の好感度も上げていたのでどっちが現れるか最後までドキドキでした。
でも、難をいうならやっぱり千晴君とのデートイベントとか放課後イベントとか欲しかったよう。
千晴君に萌えた乙女の煩悩は満たされないまま創作活動などで終わることのない治癒活動に嵌っているのかもしれない。
だって、高校を卒業してからが始まりなんですよ、あの二人。
高校生という束縛された開放感というバランスの中で展開される甘い思い出がないんですよ。
ようするに、放課後に一緒に帰ったりデートしたりがしたかったとい一語に尽きるんです!(しつこいって)
どーにかしてくださいコナミさん!
できることなら、メールのやり取りは1年半くらいで切り上げて欲しかった。他の人たちよりイベント少ないのは構わないと思うんです。
あとは脳内で補うから
しくしく、この設定じゃそれすら出来ない。




戻る