題するなら熱血GS合宿

例によって土曜日某魔人からTELがありました。
魔人「昼過ぎに来るっていってたけど、いつ着くの?」
現在時刻17:00。
私「(笑)今出るとこだ」
魔人「じゃあ、着くの19時くらいだね。待ってる」
私「うん(笑)ガチャ」
ふう、今週のSEEDは見るの諦めねばならんようです。涙を引きちぎり出立。

■□■□■□■□

20:30到着。
魔人「…………」
私「いやー、あの後ちゃんとすぐに出て、とりあえず美容院に飛び込んだサ」
魔人「ねえ、Mさん。殴っていいよね」
曖昧に笑う同行Mさん。すいません。魔人一人だと思ってました。ご迷惑かけてすいません、Mさん。
だってね。すんごく気になってたんだよ。ここ一ヶ月行きたかったんだ。ってか二月のファンタオンリー前に行きたかったんだってば。

■□■□■□■□

そんなこんなでGS合宿です。
泊り込んで某魔人の家で夜更けまでGS漬けです。
一応、人様の家にご厄介になるので手土産は忘れなかったり。
ビニール袋から包みをだすなり、魔人「佃煮じゃないよね」
私「えっ・……。包装紙に書いてあった?」
魔人「いいや。なんとなく感で」
私「そっか。かんね」
という具合に嫌な感じで通じ合ってみたり。
魔人「つきあわんから。私、とっとと寝るからね」
私「勝手にやってるからOK」
と、おもむろに初めてみたり。
とりあえず人様のサイトのGSレポートなんかは結構読んだので前知識だけはバッチリ状態でGSを始めます。

■□■□■□■□

オープニングムービーは見逃しません。
……結構普通です。
笑えると聞いたのですが(某連合知識)
ただBzの意味が全く見えません。つか、歌全然印象にないです。
でも流石にムービー部分は綺麗でした。ときめき度アップ
私「ときに、ムービーで葉月が走ってくるじゃん。その時にぶつって半分振り返るポニーテールの女の子と是非ともお話してみたいのだが作中に出てくるかね」
魔人「へ?どの子?若しかして金髪の?」
私「いや、ブルーの」
魔人「それがどの子か分からないが、攻略本に載っている4人しか女子は出てこないよ」
私「そうか、出てこないのか」
などと会話があったりしたのは内緒です。
どうやら完全なモブのようです。凄く残念です。
ところで、某魔人。君が聞き返した金髪のテールの子というのも謎なんだが。どの子だ?

■□■□■□■□

恋愛対象は一人に絞らないとやり難いと聞いたので(私がへたれなんですが)葉月に絞ってプレイ開始。
名前を決めねばなりません。
「デフォルトの名前がない・・・」
こ、困りました。若しかして自分の名前を入力する羞恥プレイをしなければならないんですか?
それは拷問です
かといってHNも似たようなものだし。

唸って唸って。そうだ、サイトで使ってない名前があるじゃないか。
「かきえもん」
と、そこまで書き入れて欄が苗字からあることに気が付きました。苗字はすぐ頭に浮かびました。
「大野」
で、大野柿衛門。それでは女の子がぐれてしまいそうなので苗字をかわいらしく大乃と改めました。
「大乃柿衛門」
OKです。かわいい女の子らしい名前です。後ろからMさんに「女の子の名前だよ?」と突っ込まれましたが全く問題なしです。
あだ名はもちろん「かきピー」
某人生ゲームでは入力した名前に勝手にあだ名を付けてくれる機能があったのですが、その折に使用していた名前です。もちろん家族と遊んでいた最中つまんでいたお菓子も柿ピーだったりします奇跡が導いた実に印象深い名前とあだ名です。

■□■□■□■□

入学式。
群集から離れた主人公はある教会の前に迷い込みます
その途端に手元のコントローラーに振動が、画面も揺れています。
そこで葉月珪登場。転んだ主人公を助け起こしてくれます。
「人を突き飛ばしておいていけしゃーしゃーと何言ってやがるんだ」
Mさん「や、それはないでしょう(汗)たんに肩がぶつかったくらいじゃないかと思うよ」
私「そう?あんまり勢いが強いので私はてっきり上級生にとりかこまれて新入生いじめが始まるのかと思ったわ」

そこに葉月が助けにきたり。ねえ?

気を取り直して再開。入学式も終わり教室へ向かいます。
再び衝撃が
どうやら主人公はいじめられキャラのようです。
軽い衝撃を表すなら効果音だけで十分だと思うのは私だけでしょうかね。
突き飛ばした(まだいうか)相手は有沢志穂。堅い感じの秀才肌の女の子です。主人公は上級生と間違えましたが葉月にも似たようなことを言っていました。どうやら加えて主人公は極度の童顔のようです。
そして担任紹介されての氷室先生が登場。
帰宅すると葉月珪から電話がかかってきます。
当人曰く、知らない小学生から突然電話番号を渡されてかけてみたら主人公の携帯だったようです。
普通捨てます
やはり只者ではありません、葉月珪。
一段落つきました。これからゲームが本格開始です。

Mさんから平日は有沢さんと勉強とクラブ活動以外をやると他キャラが出現してしまうので面倒とか、バイトをやるだとか色々助言を頂いて進めます。
1年目の6月。
Mさん「デートって誘わないと発生しないよ」
私「知ってるが洋服買うまでデートしちゃいかんのだろう?今一生懸命バイトしている」
Mさん「や、しちゃいけないことは・・・」
私「だいたい、普通は6月くらいまで生活に慣れないのでデートどころじゃないだろう?学業やらバイトとかが急がしいんだし」
Mさん「そんな嫌に現実的にならなくてもいいよ
Mさんの指示に従い一般店で服を購入。その場で葉月氏に電話をかけます。どうやら私は妙な知識を入れすぎのようです。
そして私の意識の中でフリーマーケット以外の選択肢は存在しなかったようです。そんなところでも普段の生活が伺えます

■□■□■□■□

途中にあった誕生日には弟の尽にからかわれてみて「かっこいい」と呟いたその後ろで、魔人とMさんが「ショタだ」と囁き合っているのを聞いてしまったり。(いや、姉の様子を見にきて元気付けてくれるんだよ?いい子じゃないかね)
寧ろ王子といると幼稚園児を手懐けている気がするんだが。という発言に二人が同意してみたり。
途中魔人に「海水浴にはスクール水着で行くと葉月は楽しいよ」と騙されてみたり。
そんなこんなで一年の10月くらいまで進めたら、某魔人が原稿に向かう手を止めて呟きます。
魔人「ねえ、いま10月だよね」
私「うん」
魔人「何でまだSAVE画面に出てくるアイコン。有沢さんなの?」
私「え?これって変わるの?」
魔人「うん、大体10月までやれば一番中のいい男の子に変わる筈なんだが」
私「へー」
魔人「言ってるそばから何故有沢さんと喫茶店へ行く?」
私「だって、帰り道で会ったから」
魔人「……女の子と仲良くなってどうする」
私「何か?友達が帰り道に前を歩いていたら無視するのか?少なくとも私はそんな女にはなりたくないぞ。それとも女の子と仲良くなってはゲームに障害がでるのか?ゲームに障害が出ると分かっているから氷室先生はちゃんと無視してるし課外授業にも行ってないぞ」
魔人「とりあえず、それなら爆弾は爆発しないと思うが…」

■□■□■□■□

結局12月までプレイしても葉月との好感度が上手く上がらないので魔人とMさんが離席している間に残していた6月のデータ−からこっそりやり直してみたり。
それから二人が戻ってくるまでに12月まで進めてみたがやっぱりアイコンは有沢さんから変わらなかったんですが…。
私「いや、私は別に有沢さんが特別好きなわけじゃないぞ。どちらかと言うと緑の髪の子と仲良くなりたい」
魔人「あのね、このゲームは恋愛シュミレーション。君のやっているのは学園シュミレーションだ」
私「そ、そうも」
とか会話がされてみたり

私「それにね。私別に有沢さん嫌いじゃないし、はっきりきっぱりでどちらかと言うと話してると面白いぞ」
魔人「リリカル有沢が?(笑)」
私「や、私の有沢さん未だ壊れてないし」
魔人「でも、それでいうならヒムロッチの方が君は好きでしょう」
私「(力一杯)うん」
魔人「でも全然しゃべってないじゃん。ヒムロッチ壊れていく様が面白いよ」
私「一度王子を落とすと決めたからな」
私は葉月ももちろん好きですのでね。予定変更はないのです。

というようなやり取りの後で私を残し、皆は二人は就寝してしまいましたので、一人で淡々と進めます。
大体パラメータなどのコツも掴み全く問題なしです。
明け方隣で寝ていた某魔人が起きるまでに2年目の冬くらいまで進みました。
魔人「ねえ、何でアイコン未だ有沢さんなの」
私「うむ、1年の12月くらいで好感度最段階になったからな。王子はようやく3段階目になったところだし」
魔人「有沢さん好きだねぇ(ぼそ)」
私「それは誤解だ」
結局ぎりぎりまでやったのですが、2年の3月。進級が目の前のところで止めました。
私「ねえ、メモリカード貸して。帰りにソフト買って続き家でやるから」
魔人「……」
どうやら呆れたらしいです。

■□■□■□■□

そしてバタバタと用意して向かうのはGSオンリーイベントです。よく出来た日程です。
当人曰く聖さんの売り子としてお手伝いに行ったのですが、ファンタの聖さんとは別人です。
売り子が多かったので一般チケット足りずに私はとMさんは一般に並んで入場です。
更に会場後の嵐をやり過ごすと暇になります。
フラフラと外を回ってスペースに帰ったりを繰り返し、何故かGSの本が手元に増えていきます。
そして「次王子本買ってくる」と言って出て行ったのに持ち帰ったのは尽本だったりして、某魔人に呆れられたりしました。
オー、チガイマス。ゴカイデス。
探していたのは
・葉月のさわやか漫画
・尽のシリアス小説
・千晴のなんか
・氷室先生のコメディ
だけど、合致するものが中々無かっただけなのよう。
更に加えて葉月物は多すぎて探す気力がわかなかっただけなのよ。信じて。けして私はショタコンじゃなくってよ
浅草を堪能した後、秋葉原で捨ててもらって(車で来てました)帰りにGS買ってみたり
GSを堪能した休日でした。



余談:

これを書いていて気が付いたんですが
イベント中に
私「尽本漁ってたら葉月×尽本見ちゃった」
魔人「私もっと凄いの見たよ。理事長と尽本」
私「それはアンド?かける?」
魔人「無論かけるで。しかも尽×理事長という尽が攻めだ」
私「そ、それは(絶句)」
と、やおいに関しての報告会があったのですが
「知らない小学生から突然電話番号を渡されてかけてみたら主人公の携帯だったようです。」
と書いたところで
葉月が尽に一目惚れだったら納得できる行動だと思いました。
彼に対しての認識を改める必要がありそうです。



戻る