もちろんネタばれは気にしていません。



アレク
プラチナ
サフィルス
ジェイド
ルビィ
カロール
ジル
ベリル
ロード
プラム



アレクサンドル=パストゥール


プラチナ=パストゥール
設定集を見ると彼は外見十七歳設定だそうです。
うー、絶対アレクと同い年設定だと思ったのにーー。
小さい子が大人びた雰囲気をしているのはもえません?ね、ね。
ふぅ。
一見では彼のほうがポイント高かったです。…だって片割れはかぼちゃパンツだったんですもの。
発売前にに知り合いとアポクリについて前評とかやったんですが、そのときには「アレクはちょっと…」とか言っていたんですが、人間とは分からないものです。今はあっちの方がかわいいです。
でも、きっと、プラチナディスクをやったらまた感想かわるんでしょうけれどね。
個人的には彼はもっと血も涙も無い男のほうが良かったかな(ゲームの性質上無理です)


ルビィ=ジャンクソン


カロール=マルテル


ベリル


ジル=ヒイラギ
彼はプレイ前に職業を聞いてショックを受けました。「職人じゃないの!!」
確かどこぞで暗殺者と明記してあって(いや、間違いじゃないけど)でも、その前に見たグラフィックから勝手に職人だとばかり…アポクリの舞台設定なら武器関連の…と少なからずがっかりしたものです。(きっとあの壷を前にしたグラフィックから想像を膨らませていたのでしょうね)
ゲームをしての感想は…なんだ、想像どおりの人物じゃん。早く言ってくれ(誰にいってますか)
そこはかとなくキノコを山ほど食ったり(絶対栄養かたよります)じぶんちに穴あけられても気にしない(絶対あのでかいガタイで床ぶち抜いたり、力余ってドア破っちゃったりしているんでしょう)なかなか突っ込み甲斐があって面白い人です。


ロード=クロサイト
どうやら私はハイテールの戦闘系少女(風)に弱いらしいです。(いや、ハイテール自体に弱いのか)
プレイ前もプレイ後も変わりません。彼は最高です。
どりゃあああ、とかいいながら追いかけてくるのには肝を潰されましたけれど。
ちょうどいい按配のブラックさとかがツボです。
それでいてカモとなるべく確保した奴に「腕立ての刑」で済ませちゃったりするつめの甘さぶりとか、はた又美人局をやるならば太股から短剣が見えていたら殺る気満々だってバレバレじゃないか、なんて突っ込みたくなるほど、彼は実はいい人なんじゃ疑惑が微笑ましくなってしまいます。


プラム
なにを隠そう、プレイ前とプレイ後で一番チェック度が変わったやつです。
ぐはぁ、やられた。って感じです。はっきりいってそれまであうとおぶ眼中でした。
唸っちゃったりするし、年上だったりするし、なによりあのしゃべり方すきです。
彼の所為でロードがプラチナ側についてしまってもリセットできませんでした(涙)
ああ、そうさ。敵として冷たくあたるロードも素敵とか思ったさ。まったくどうしようもない脳みそだ。ほんとにな!



TOP