女怪盗さんに50の質問
Q1、あなたのお名前を教えてください。
崎先かや
Q2、PS版「怪盗アプリコット」で好きなキャラを教えてください。
一ノ瀬さん
Q3、PS版「怪盗アプリコット」は何が理由で買いましたか?
知人の間で萌え話がPC版の時点で出ていたので気になっていましたが、この度めでたくPS版の桐生君にフォーリンラブ
Q4、他機種の「怪盗アプリコット」もお持ちですか? お持ちでしたら機種名をどうぞ。
NO
Q5、怪盗エンドとノーマルエンド、どっちかというとどっちの 方が好きですか?
怪盗ED。
ノーマルの方って全体的に哀愁漂ってませんか?純粋にラブラブって感じじゃない。大切なものを無くした後の平和って感じで
Q6、PS版で、「こんなイベントが欲しかったな^」と 思うところがあればお答えください。
いやー、、もういろいろと。
全体的に言えるのはターゲットがアプリコットを好きになるのは描写されてましたが、あんずがどうしてターゲットに惚れたのかが書かれてない。惜しい、惜しいのよ。
Q7、OPムービーはやはりアニメーションの方がよかったですか?
いや、あのムービーで十分です。
Q8、好きなイベントひとつ教えてください。
イベント一覧見返してみました。やっぱり河村君の自室10のイベントがすき。どれか一つ見返すならあれがいい。
Q9、その理由を教えてください。
……察してください。
Q10、新キャラ桐生くんのシナリオはどうでしたか?
それなりに萌えました。
Q11、移植されて(もしくは実際にプレイした後)で 好きなキャラ乗り換えてしまいましたか?
ごめんPS版しかやってないんです。DC持ってないし
えっと初見から桐生→一ノ瀬にファーストの座が移行しました。
Q12、今後もCDドラマ化して欲しいとおもいましたか?
いや、別に。脳内妄想で萌えるから。
Q13,他にもこんなグッズや特典欲しいと思いましたらお答えください。
草兄おはようボイス集(←アホ)
Q14、あんず(アプリコットでも可)について語ってください。
ヘブンなんですよね。なんとなく納得できました。
Q15、元気くんについて語ってください。
あの強引さが、桐生君のように押し倒すまで行かないところが年下っぽくってグーですグー。
Q16、周防くんについて語ってください。
祖父の武勇伝がもっと見たい。
Q17、屋敷さんについて語ってください。
彼の屋台での姿がコックだということに指摘されるまで気が付きませんでした。
Q18、一之瀬さんについて語ってください。
立ち絵は彼が一番好きです。
この前に桐生君をクリアしていたので、彼が眠いと言った瞬間「膝枕か」と思いました。
Q19,松原さんについて語ってください。
彼を攻略していると、なんか騙しているような妙な罪悪感にかられます
Q20,桐生くんについて語ってください。
乱闘シーンが欲しかった
Q21、諒子ちゃんについて語ってください。
エルディーア様なんですね。何度聞いてもわかりません。
Q23、青木さんについて語ってください。
目を開けたら怖かったです。
Q24、綾瀬くんについて語ってください。
ポーズが有沢さん?
Q25、草兄について語ってください。
黒くないシスコン。新境地。
Q26、瑞希くん(アイリスでも可)について語ってください。
ネタバレはよくないです
Q27、佐藤先生(お父さんでも可)について語ってください。
ネタバレはよくないです
Q28、おまけボイスはどうでしたか?
照れくさいのは苦手です
Q29、PS版アプリコットの中で好きなシステムが あったらお答えください。
とくになし
Q30、他にもつけてほしいシステムがあったらなあ^と思う システムは?(他のゲームのシステムとかぶってもいいですよ)
いや、システム面は結構満足。
Q31、攻略は難しいと思われましたか?
攻略サイトから印刷してプレイしましたから
Q32、次回作が出たらこうして欲しい!という希望を教えてください。
○もっとターゲット同士の絡みも増やして欲しい。
例:一ノ瀬さんと松原さんとでご飯食べに行くとか。
例:公園にてゴミを捨てに来た満さんと屋敷さんが当り障りの無い会話をするとか。
○設問内容が質問者以外の事であれば対象者の好感度に影響して欲しい。 例:桐生君に渉が好きかと聞かれましたが、桐生君狙いで言えませんよ、屋敷さんが好きだなんて
例:一ノ瀬さんに、松原と俺とどっちが好きとも聞かれました。
例:元気君に松原さんと自分とどっちが好みと聞かれました。
例:松原さんに気が利くタイプとスポーツマンどっちがタイプと聞かれました。
…列挙すると結構ありますねこの手の設問。
Q33、予告状システムはどう思われましたか?
意義を見出せませんでした
Q34、誰のエンディングが好きですか?(片方でも可)
桐生君の両方と屋敷さんの怪盗ED
Q35、思わず、つっこみや笑ってしまった場面は?
いや、ぜんぶ
数え上げたらきりがないです。
Q36、ミニゲーム、難しかったですか?
慣れたらへーきになりました
Q37、誰のどのCGが一番好きですか?
瑞希君の車内CG。
Q38、(37の)その理由は?
美麗
Q39、初めに誰とどのエンディング迎えましたか?
草兄
Q40、ヒース追加機能、全部追加されましたか?
今のところ追跡まで
Q41、狙ってないときでもつい、通いつめてしまった・・という キャラはいましたか?誰かも教えてください。
草兄と瑞希君それから余力があれば一ノ瀬さんだな
Q42、クリア後に意外だったなあと思うことがあれば教えてください。
あずみさんのお姉さんで、瑞希君のお母様の容姿にものすごく期待していたのですが(以下自主規制)
Q43、主人公の名前は何にしましたか?
デフォルト
Q44、実際怪盗のパートナーに向いてそうな人とその理由を 教えてください。
周防君はトレジャーハンターになるので除外。
屋敷さんはパートナーじゃなくても単独活動でよさそうなので除外。
松原さんはそもそも裏社会にいかないので除外。
桐生君は…どんな場所でも正面突破、全てをなぎ倒して進入しそうなので怪盗の相棒にはちょっとね。
河村君も本人の顔が売れすぎているので除外。
なので同じ活動が出来そうな瑞希君と
ブレーンに回れる草兄・一ノ瀬さんあたりが無難でしょう。
Q45、最終的には自動で一人ですが途中まで股がけプレイしましたか?
二人組で周防&屋敷・河村&一ノ瀬・あまり松原に脇キャラからませてプレイしました
Q46、他のキャラのイベントの時に好きなキャラ登場。 嬉しかったですか?
ええ、その点は高く評価してます。まさか河村君と周防君が面識があるなんて思わなかったです。
Q47、初回クリア後の感想をどうぞ。
けっこういけるかも(よく覚えていません)
Q48、他に好きな女性向け恋愛ゲーム(ノーマル)がありましたら 教えてください。
ファンタ・ときめもGS
Q49、PS版アプリコットについて一言。
諒子君に会った瞬間に「桐生君に出番取られたでしょ、あなた」と語りかけました。後にプレイレポ等を漁ったのですが、彼はヒースの出番まで取っていたのですね
Q50、最後に一言どうぞ。お疲れ様でした。
たりん。もっと語らせて