78回目 (2007.9.23 静岡市 清水港内)

ボウズなので写真は無し。


78回目の出船は、清水港内。

従兄弟の要望でアジを釣りたいというので、いつもの用宗港ではなく清水港にチャレンジ。
子供のサッカーの試合が清水であることもあって、13時に切り上げは決まっています。
11時30分にボートを出し、沖堤に行きますが波が高く、慣れないウイリー仕掛けでチャレンジするものの、一発目から根掛かり。
潮の流れの中で、根掛かりしない場所にアンカーを下ろし、コマセを撒くもののアタリはなし。
他にボートが2艘いましたが、こちらも同じ。
ただでさえ高い波が、大型タンカーが沖を通ると大きな曳波がやってきて、高低さが2mくらいになります。
他の2艘も釣れてませんでしたが、早々に約束の時間になり引き上げました。
周りの釣果は、色々と移動したというゴムボートの人が、早い時期に別な場所でアジを小さなバケツ1杯ほど釣っていました。
やっぱり知らない場所でのアジ釣りには、魚探は必須だなと考えさせられた釣行でした。

(自分のポイントを見つければ、魚探は必ずしも必須では無いと思っています。)


ホーム   ネクスト    プレビュー