74回目 (2007.8.18 静岡市 用宗港沖)

 
<上左:いつものこの坂を上り下りしています> <上右:当日の出船場所>

 
<上:釣り場の風景>

 
<左:またも齧られて・・(この傷口はイカ?)> <右:当日持ち帰りの釣果>


74回目の出船は、ホームグランドの用宗港沖。

20日ぶりの釣行です。
海岸に着くと満潮で、いつもボートを出している小さな砂浜が水面に隠れています。
仕方がないので、少し離れた堤防の付け根までボートを運び、ここから出船。
台風の影響で、海面には流木やゴミが帯のように潮目に沿って流れています。
風もやや強く、波もやや高いというコンディションの中、何とかキスを釣るものの、全盛期のようには行きません。
苦戦しつつ、20匹くらい釣り上げたところで、呑ませ釣りに変更。
場所を大崩海岸の海上橋の前に移動し、呑ませの仕掛けを投入します。
アタリらしいアタリはありませんでしたが、途中でキスが齧られました。
いつもは頭だけとかになってしまうので正体不明でしたが、今回は一口だけ齧られていて、傷口から三角の口ではないかと推測されます。
というと、イカあたりがくさいかな?と思いました。
1時間くらい粘りましたが、結局、何も釣れずに納竿。
満足とはいえませんが、ボートを出せて良しとします。


ホーム   ネクスト    プレビュー