72回目 (2007.7.21 静岡市 用宗港沖)

 
<左:一荷で釣れたキス> <右:釣り場での記念撮影>


<上:持ち帰りの釣果>


72回目の出船は、ホームグランドの用宗港沖。

4時起床のつもりが、寝坊して6時。
仕度をして、子供起こし、食事をして7時に自宅を出発。
エサを買ってボートを組み立て8時に出船。
天気は雨ですが、風も波もなく、まぁまぁのコンディションです。
今日も1投目から順調にキスが釣れましたが、周りはシラス船だらけで、離れて釣っていても2艘で網を引きながら近づいてくるので、その都度転進します。

幸い、網を引きながらくるので船足は遅く、十分回避できますが、曳き波がくるのがやっかいです。
台風の影響か、キスの活性は良く、もたもたしていると1匹で2本の針を飲み込むことも多く、一荷釣りも何回かありました。
30匹以釣ったところで、呑ませのポイントに移動しましたが、今回はアタリなし。
子供が寝不足と曳き波で船酔いをしてしまい、10時に沖上がりしました。
釣果は二人2時間で42匹でと好調でしたが、ちょっと物足りなかったけど、子供も一応喜んでくれたので、「よし!」とします。


ホーム   ネクスト    プレビュー