69回目 (2007.6.2 静岡市 用宗港沖)


<上:当日の釣果>


69回目の出船も、ホームグランドの用宗港沖。

この日は長男の運動会で早朝に出船するつもりが寝坊してしまい、ボートを出す時間がなく投げ釣りをしましたがフグとヒトデばかりでキスが釣れず、悔しくて運動会が終わってからボートを出しました。
いつもは早朝にボートを出し、昼近くに風が吹いて沖上がりというパターンなので、夕方近くの出向は久々です。
天気予報は日中は風が強く、夕方には収まるとの予報でしたが、現地に着くとウサギ(白波)は跳んでいないものの、やや風が強くウネリがあります。
若干、迷いましたが天候が落ち着く方向なので、ボートを出しました。
2つ目の離岸提を超えると波の影響をモロに受けますが、ボートを進め手製のパラシュートアンカーを投入し、仕掛けを下ろします。
仕掛けを下ろすと同時に当りがあり、「これでなくっちゃ!」と思いつつリールを巻きます。
とはいえ風は中々治まらず、3回くらい流して沖上がりしました。
1時間半程度の短い時間でしたが、キスが16匹釣れ、まぁまぁ満足しました。


ホーム   ネクスト    プレビュー