67回目 (2007.5.13 静岡市 用宗港沖)


<左:用宗港越しに見た富士山> <上右:帰港時の様子(旗で風の強さが分かります)>


<上:当日の釣果>


67回目の出船も、ホームグランドの用宗港沖。

5/12(土)の天気予報は、波の高さが2.0mから1.5mとなっていたので、昼から釣行しようと思っていましたが、昼から風が吹いてきたので断念。
代わりに5/13(日)の早朝に釣行することとしました。
天気予報では波の高さが2mでしたが、家の外に出ると風がなかったので釣行を決め、朝弁とエサを買っていつもの用宗港から出航。
5時45分に波打ち際からボートを出して、オールを漕ぐとクラッチが台座ごと壊れて外れてしまいました。
よく見ると台座を止めてあるボルトが錆ついて折れています。
仕方なく不恰好にオールを漕いで、岸から20mぐらいのところでエンジンをかけます。
まずは、2つ目の離岸提を超えたところまで行き、仕掛けを投入。
1投目の仕掛けを下ろすと、すぐ当たりがあり小型のキスが上がってきます。
波があって釣り辛かったですが、キスを10匹ほど釣ったところで風が強くなってきたので、早々に退散することにしました。
他のボートは離岸提の内側に避難して、風が止むのを待って釣りを続けていますが、私は用事もあったので沖上がりを決めました。
わずか1時間ほどの釣行でしたが、ボートを出せて満足でした。


ホーム   ネクスト    プレビュー