57回目 (2004.12.12 福井県 内浦湾)


<左:出船場所の風景、右:今日は息子とペアです


<上:当日の釣果(max:25cm)>


57回目の出船は、家族サービスを兼ねて福井県の内浦湾へ。

民宿の予約に際し、ボートを出せることを確認し、宿泊地を決定。
翌日、ボートを出そうとしたところ、すべりの近くの駐車場がいっぱいで停められないため、港から直接おろすことにしました。
やっとの思いでボートを下ろし港を出発しましたが、生憎と風が強く呑ませのアジをねらって港内をウロウロするも当りなし。
沖のケーソン近くにボートがいるので、近くによって見ているとアジが入れ食い。
ご相伴に預かろうと少し離れたところでサビキを下ろすと、入れ食いとはいかないまでもコンスタントにアジ掛かります。
風もやや強くも子連れで呑ませのポイントまで遠征するのも何なので、おかず分だけ釣って帰りました。


ホーム   ネクスト    プレビュー