森の「血は争えぬ!」


こんな事もあるんだ!

さて、もうすでにあちこちで話題になっていましたが 現地観戦において大勝してしまったことです。

その日は万馬券を6本的中。
だいたいお金のない時はまず駄目なんですが その日は東京1Rで思いも寄らぬ300倍が的中したことで 始まりました。

中には全く買う気がなく予想もしてなかった福島での万馬券もあり 中継ぎもうまくいきました。

それでも福島9Rは1着にサザンシーラを抜かしてしまって 700倍を落としたり、東京最終ではマークミスから2800倍を 逃すなど本当はもっと勝っていたんだろう。

そして馬券のコピーをとったのが東京9R。
馬券1 サヨウナラ(9番)が軸と思っていたので 3連単で1,2着付け。
(HP予想では2,3着付けでしたがその日の流れから変更)

穴はモリトヴィーナス(10番)とリメンバードリーム(14番)という感じで購入。 相手は人気どころとモリトヴィーナスで。 レースでは写真判定の末サヨウナラが勝ちモリトヴィーナスが2着。

1600倍あれば良いだろう、と言う声が聞こえるが逆なら4500倍。 写真判定で1マス無い差なので本当にクヤシイ。
(結果:9→10→11で1676.2倍。14は4着)

まぁなぜモリトヴィーナスかというと
状態が良くなって展開に恵まれそうだったから。 本当にそういう展開になったわけだが勝ってくれるともっとすっきりする。

HPの予想通りならもっと悔しいことになっていた。 それを思うとやっぱり良かったんだ。

いつもは負け組なのに、まぁたまには良いんじゃないでしょうか。

しかしその後物を買ったり、パチンコで負けたりで 一気に10万を切ってしまった。
こりゃ駄目だ、と思いながらも次週京都へ。 懲りないなぇ。

東京福島の1,2Rでちょっと大きく張って一気に−15000円。
落ち込みかげんに「これで最後」と思いながら京都3R。
「新馬戦かぁ、そういえば先週(現地観戦)も新馬戦は絞ってとれたなぁ」 と思い出しながらパドックへ。

馬を見るとノボリシスターが良い気合いで馬体も目立つ。
調教はもの足りないが本紙(競馬ブック)は△。

タイムブレイカーがちょっと入れ込んで?。 他ではフロントダッシュとブライトネスバイオくらい。 これに調教の良い武のライフストームを入れて勝負。

これがうまい具合に結果3−9−7と入って馬単、3連復的中。 何とかプラス1500円に復活。 後半戦を購入して帰ることにした。

京都9R、
HP予想は40点だが少し減らして30点に。
何を減らしたかというとタガノシャンハイの1着。
結果8−1−6でなんとなんと切ったやつ。最悪だ。
HP通りだと当たってるやん.....。

そして京都12R。
前走惜しい思いをしたアイシースズカ。
状態がよいのは分かっているが勝ちきるにはどうかで 購入したのは2,3着付け。
武のグランプリオーロラや昇級のフォルテピアノが人気。
来るかも知れないのでちょっと押さえながら 狙いはダートに変わってのスプリングボードと 2走目のシュンキ、相手なりそうなスクリーマー。

レースは最後大外から一気にアイシースズカ。
「わ〜〜〜〜くるなぁ〜〜〜〜、突き抜けるな〜〜」 と念じていると内からスルスルとスプリングボード。

でも「ブライティアカームないで〜」と思ったら
中から何かが来た。

アイシースズカは3着。
何が来た?と思っているとシュンキの名が。
あわてて馬券を確認。
やりましたよ。2週連続で1000倍超えゲット!馬券2
復活しました。

これだけ来ると明日からが怖い。
調子づいて日曜も馬券を買いにウインズへ。
さてどうなるやら。





2006年11月 もり

 

 

  このコラムは管理人の友人、森さん執筆によるものです。
森さんの 「サラブレッドウォッチャー」 へもどうぞ。


過去のコラムへ