Shigeru Honma Internet Site
| Home | Profile | Live History | Appearance | What's New | Massage Board | Gallery | Live Report |
ライブレポート
1999年 9月20日、21日 本間しげるライブ 「こどもの城の王様」 青山円形劇場

YAZAWA in 武道館

YAZAWA武道館ライブの中の弾き語りコーナー。

なつかしいナンバーを歌いながら君が代、国旗問題を語って

ゆく。

「日の丸って普段からもっとひたしみやすいもんにしなきゃ

いけないよね、それでYAZAWAちょっ、考えたんだけ

ど、日の丸タオル地にするってどうかね」

劇的おばさん

結婚式の披露宴。

スピーチにたつオバサン。

年寄り夫婦が子供を育てた苦労話、武勇伝を劇的にかたる。

「刺すなら私を刺しなさい!!

もーピーポピーポに乗るんだって思ったわよ」

「それもまた・・・人生・・・」

自分さがし刑事〜癒し系〜

本はいいのだがやり方がマズカッタ。

違う意味での問題作。

「なんなら知り合いの精神科医に適当な病名でもつけてもらおうか?

んっ?

かなり安心できるぞ」

六日町シーワールド

ゲスト作家にかいてもらった脚本をかなり脚色させていただ

きました。

新潟の田舎町で水族館建設の説明をするiシーワールドコンサ

ルタント。

イメージとしては日焼けした高見恭子。

「わたしのよく行く喫茶店に、小さい波の音と書いて、

小波音(コパトーン)って読むところがあるんですが、

それくらいのセンスは欲しいんですね」

プライド

太平洋戦争当時のサイパンと現代の渋谷とを行き来する

タイムスリップもの。

30分の長編。

ゲートルを巻くのが大変でした。

「隊長!女の子の方から声をかけてきたであります。

酋長の娘のような子であります」