烏帽子岳(下田)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 米百俵 on 2005/05/16 07:45:26:

    14日(土)にかみさんと娘と三人で下田の烏帽子岳に行ってきました。
    最初は番屋山の予定だったけれど、葎谷の先で車が行き止まりになっていたので
    長い車道歩きをきらって変更しました。
    烏帽子岳は守門と粟の展望台の様な山で眼下には笠掘ダムのグリーンの湖面が
    広がり、なかなか良い山だと思います。花としてはイワカガミ・ユキグニミチバツツジ
    等が咲いていました。岩場で浮石が多かったので降りでは初心者の娘は大変だったようです。
    参考
    15日(日)に山仲間と飯豊の石転沢にスキーに行って来ました。
    飯豊山荘の先ダイクラ尾根の分岐迄除雪はしてあったけれど、梅花皮荘のゲートから歩きでした。
    沢は滝沢出合いの少し下からスキーが使えます、車から約3時間半のアプローチになります。梅花皮荘のゲートが開いてからの方が良かったみたい、以上地籍は山形でも意識としては新潟の山なんで参考までに。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: