茂倉、谷川岳、万太郎


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2005/05/06 18:39:39:

    すもんさん、米百俵さん、いい連休を過ごしましたね。
    私はもっぱら復興の方をやっていましたが、田んぼにまだ雪があり
    仕事ができないので、5日は谷川岳に行って来ました。
    そういえば、5月5日は大人の日、って教えてくださったのは米百俵さんでしたね。

    一昨年はひとりで12時間かかったコースを9時間とウソを言ってモデルさんも連れて行きました。
    今年は13時間半でしたが、私が見込んだ人は全く音をあげませんでした。

    茂倉の小屋で休憩を予定していたのに、小屋はまだ雪の下で、クレパスをのぞき込んだら屋根が見えました。
    谷川岳で出会った人は20人くらいだったでしょうか。
    ほとんどの人がアイゼンを付けていました。
    肩の小屋はすでに管理人さんが入っていました。

    オジカ避難小屋はドアが壊れて開きっぱなし。
    大障子避難小屋もドアが開きっぱなしで、中に大量の雪が入っていました。

    万太郎から吾策新道を下りましたが、雪のため崩落している箇所がありました。
    またブナ林は2年前彷徨したところですが、今回は見当をつけておりることができました。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: