白馬周遊ルート


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by すもん on 2005/05/05 20:58:21:

    猿倉から猿倉への白馬周遊ルートに行ってきました。
    そのレポです。

    3日と4日で行ってきました。
    当初2泊3日の予定だったけど、ツエルトでの荷物は重くてこれはダメ。
    ならば1泊で何とかならないかと、
    最低限の荷でもしもダメなら途中でビバークの計画で行きました。

    天気に恵まれ、1日目大雪渓から雪倉東斜面、蓮華温泉まで
    柳又谷の景観と雪倉東の大斜面、素晴らしい。
    雪倉の滝はシュプールが残っていたので、迷うこともなかった。

    2日目振子沢か一気に白馬大池ルートか迷ったけど、
    温泉から右の尾根の一直線の乗鞍ルート。
    最初から板を担ぎ、アイゼンのないワレはキックステップで一歩一歩。
    キツカッタ。
    急登を終え大池までのへつり斜面でやっとシールをつける。
    白馬大池で名古屋からのテレマークさん2人とのんびり昼食。
    後は金山沢を滑るのみ、時間は読める。

    船越の頭に来ると栂池方面からたくさんのボーダーやスキーや達が、
    エイヤーで飛び込むが最初のターンで雪崩れてそれに巻き込まれ
    コケル。
    今日は雪が腐り気味。
    大斜面を雄叫び上げながら一気に出合いまで
    白馬一周、1泊で山スキーを楽しんだ。
    靴擦れと筋肉痛が心地イイ。

    今年の滑り納めにはイイ感じでした。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: