鋸山への地震の影響


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 皆川 on 2004/11/08 17:51:10:

    鋸山、成田屋電柱破砕場までは、11/7朝成田屋が道を開け通行できるようになった。ただし、栖吉町真木林道分岐入口入ったところで舗装が割れている。通常の車は通行不可。4WDの軽トラなどでようやく通れる。
    風谷山入口で十数メートル崩落、通常では通行不能の状態。
    おくまで数箇所の崩落や倒木で通行不可。舗装もあちこちで亀裂や陥没あり。

    登山口から入ったばかりの、今年一部崩落したところ(市でロープ張ったところ)が高さ幅共に数十メートルにわたって崩落し通常では通行不能の状態です。
    そこから花立峠まであちこちで亀裂・陥没箇所が見られますが通行不能の箇所はありません。峠の神様が下の道に落下、一人ではこれ以上落ちないようにするのが精一杯。山頂の神様は三つにバラバラ、上の屋根は一人では治せませんでした。
    長工新道は西側斜面が殆ど崩落し、まだ亀裂も残り通行には危険を伴います。
    萱峠への登山道も入口すぐに崩落、通行不可
    半蔵金の田圃や道もひどいらしい、諸橋さん宅に見舞いに行こうとしたら電話で呼び出され途中で戻されました。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: