6月13日初駒(魚沼駒ケ岳)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2004/06/14 21:40:36:

    久しぶりの投稿です、6月13日駒ケ岳行きましたのでレポートです

    スタートは銀の道(湯之谷村銀山平)から明神峠、道行山、小倉山
    、百草の池、小屋、山頂と3時間40分くらいかけのんびり
    登山道は百草の池から上の道のえぐれが大きくなったかなと思うが
    別段変わったことなし、道行山手前の池に蛙が我が物顔でパーテイー
    やっていますが大声あげない様に(我々みたいに、ああ、怖かった
    花はシラネアオイが問屋場から白沢頭までぽつぽつと、シャクナゲは
    山頂付近ちょっと、気温三度で寒いので小屋に逃げて来たのでよく
    観察しませんでした。
    レポートするほどの異常はありません、いつものようにどっしりと
    駒は待ていました。
    あーそうそう、小屋下の雪壁は右に逃げて、残雪期ルートに入ること
    夏道どうりに雪の壁登ったら滑落します

    枝折峠は開通、次回の土曜日かな詳しくは湯之谷村へ問い合わせを

    ここのところ慣れない2000m峰で足がだるい!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: