駒ヶ岳


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2004/04/10 22:29:36:

     みなさん、こんばんは
    今日は最高の天気でしたね。
    私は駒ノ湯コースで駒ヶ岳に行って来ました。
    枝折峠は除雪が始まったばかりで、駒ノ湯まで30分以上歩きました。
    6時出発。雪の上りはアイゼンを使いました。
    しかし夏道が出ていたりして、アイゼンを着けたりり外したりの繰り返しでした。
    イワウチワ、ショウジョウバカマとタムシバが咲いていました。
    一番の問題は小倉山手前の急登だと思っていましたが
    休み休み、何とか滑らずに登りました。
     9時40分。小倉山で銀山平から来たスキーのグループと一緒になりました。
    シルバーラインは朝6時まで通行止めですから、ちょうど一緒になるんですね。
     12時前に山頂着。帰りは長靴で半分滑りながら3時半には下山しました。

    http://uonuma5.hp.infoseek.co.jp/0404koma/0403koma.html


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: