駒ヶ岳


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2003/09/21 05:31:33:

     妻の実家がある小出に長靴と着替えを持って(リュックは隠して)
    稲刈りの手伝いに行きました。
    9時まで待ったけど露が晴れないし、午後は雨の予報なので
    「俺、山に行くわ」
    「こんな時間に登れる山があるの?」
    「それなりの山に行くから、心配しないで」
     10:00 枝折峠  12:55 駒の小屋 昼食
     13:40 山頂   16:45 枝折峠  

     枝折峠ではちょと迷ったけど長靴を選択しました。
    途中、田んぼみたいなところがあったので正解でした。

    http://uonuma5.hp.infoseek.co.jp/0309koma/0309koma.html

     駒の小屋では福島県の農家の方と米談義。
    10月から稲刈りをやるけど冷害で半作だとおしゃっていました。
    魚沼でも生育の遅れ、収量不足が言われています。
    せっかくの連休なのに雨でコンバインが動けず・・・
    いろいろと考えさせられる山行でした。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: