阿寺山、八海山


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2003/07/12 18:31:50:

     一度は行ってみたかった阿寺山。
    六日町山口から、地図で4時間コースを雨の中3時間半でした。
    ゆるやかなところがほとんどない一本調子の登り。
    やっと平らなところに出たと思ったら、そこが頂上でした。
     阿寺山から八海山までは歩きやすい尾根道で
    いくつかの池が心をなごませてくれました。

    http://uonuma5.hp.infoseek.co.jp/03hakkai/03hakkai1.shtml

     帰りにお店でアイスクリームを買って、地名を聞きました。
    アテラヤマはわかりましたが、神生池は
    「ばあさんならわかると思うけど、もう少しすれば帰ってくるけど」
    というお返事・・・

     神生池ではまだ残雪があるのに、白いゼラチン状の上で
    オタマジャクシのようなものが生まれていました。
    これがひょっとして神様??


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: