Re[2]: 平標は花と人の列


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2003/06/23 23:30:35:

In Reply to: Re: 平標は花と人の列 Posted by 広井 on 2003/06/23 18:46:05:


    >みなさんこんばんわ
    平標、私も行ってきました(22日)
    朝起きたら、なぜか湯沢に、、高速道路
    ぶっ飛ばして、8時半、元橋のPは200台?
    満杯、ちっちゃい車なので隙間に駐車OK
    Pから抜けて平元新道登山口へ、2400mの
    林道人っ子一人いない、皆さん松手山経由らしい
    以前は1500mくらい車で入れたが今は17号線の三国
    小中学校?から歩き、でも木々が伸び緑のトンネル
    が心地よい
    例によって遮断機2本の奥地に車が5台ほどあった
    登山口から立派な木製階段でびっくり、前は
    えぐれた登山道だったのに、小屋までの斜面中間部で
    本日最初の人に合う、小屋には20人くらい、平標までの
    階段は100人くらい見える小屋で20分休憩、一気に
    仙の倉まで、鞍部にお花がいっぱい咲いていた、宴会も
    いっぱい咲いていた、仙の倉の山頂で東京の縦走パーティー
    男女2人と湯沢駅まで送る約束をする、平標で二人に追いつき
    3人で松手山経由で下る、平標から松手山までのゆるい下り
    はシャクナゲ(花はあんまり無い)と這い松とナナカマド
    の緑がきれい、松手山のした1411mピーク手前はつつじ
    満開、一面アルビレックス色、米百俵さんいたんですか
    いっぱいやりたかったですね、人人人の山、わかってはいるが
    驚いた、新潟の山でないようだ
    久しぶりの仙の倉、平標でした、東京の2人を湯沢駅まで
    運んで六日町からハイウィーで帰着
    ※2人:東京の学生で行きも帰りの鈍行利用、23時に自宅に
     到着したとメール来ました、ご苦労様!礼儀正しい
     明るい若者でした

    暗いうちに出発したら手軽でいい2000m峰かも
    そうそう、二居ルートには登山道脇に池が見えました
    よさそうですね、今度行きたい



     米百俵さん、こんばんは。
    > > それなりに楽しい山行でした。
    > 目に見えるようです。 m(__)m
    > 私は一昨年ご婦人の希望で二居から登って、二居に下りました。
    > 時期が遅かったことと、山頂は霧で、それなりの山行でした。
    > 印象に残っているのはヨツバシオガマと松手からみた苗場山かな。
    > 来週は田んぼの溝切りとバレーボールの大会で1回休み。 (;_;)
    > 溝切りはいいトレーニングに・・・ならないか?


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: