裏巻機山下見


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2003/06/21 23:27:43:

    みなさんこんばんは。
    TEX山田さん、いつもレスありがとうございます。
    今朝はヤボ用があって、家を出たのが10時。
    一度は行きたいと思っている裏巻機山ルートの下見に
    六日町五十沢キャンプ場に行って来ました。整備協力金200円。
    入り口から車で15分くらい登ったところが、みてや小屋。
    ゲートが開く前の早朝なら1時間の登りだそうです。
    そこから取水口ダムまで整備された登山道を1時間半くらい
    歩きました。絶景かな、ぜっけいかな。
    デジカメで100枚以上の写真を撮りました。
    http://uonuma5.hp.infoseek.co.jp/03uramaki/03uramaki.shtml

     取水口ダム(2合目)で沢を渡り、鎖を伝って登り始めましたが
    キリがないので、後は次回のお楽しみということで帰ってきました。
     管理事務所で得た情報では29日(日)が裏巻機山ルートの山開き。
    日帰りで事故に遭う人が多いので、必ず1泊とのことでした。

     明日は珍しく女性と鬼が面山。
    一昨日浅草岳に登った人からヒメサユリとトキソウが咲いていた
    という情報を得ているのでハズレはないと期待しています。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: