Re: 去年の三山縦走


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TE山田 on 2003/06/20 22:36:39:

In Reply to: 去年の三山縦走 Posted by 広井 on 2003/06/17 21:32:33:


    広井さん、皆さんこんばんわ

    広井さん、深夜に十二平まで歩いたんですか
    今は林道が整備されて道はいいと言っても
    あそこは、周囲の地形のすごさと水無川の
    沢の音とそして獣たちの息づかいが絶妙に
    ミックスされて、なんともいえないすごい
    所と思います。
    ヘッデンの電池が切れたり、デブリエスケープ用
    のケーソンの中がが真っ暗でびびったり、めじろアブ
    の集団に襲われたり、大変な思い出があります。
    でも、モチガハナ沢(?)が永久橋になったので
    5月に冷たい渡渉をしなくてすむのはありがたい。


    そうそう、我忘峰はオコジョが出没しますね
    コメツガのトンネルが心地よいです。
    カタパルトを飛び出すとグシガハナ、、、。
    1811mいい場所です、主稜線合流前の偽木の
    階段はBEERが足に来たのでは。
    盛夏の山歩き、おいしいBEERはいいですね!
    夏の為に体を作らなくては、、、。






     すもんさんレスありがとうございます。
    > 私も去年のお盆前に初めて三山縦走をやりました。
    > 大和町大倉に車を停めて、深夜、十二平まで電灯をつけて2時間歩きました。
    > 登山口を見落として工事中の砂防ダムの階段を登ったり降りたり・・・
    > 少し戻って登山口をみつけて、日の出まで仮眠しました。
    >  初めてのグシガハナ、先が読めないだけにとにかくきつかった。
    > 我忘峰では我を忘れて2本目のビールを飲んでいました。
    > 駒の小屋で給水と昼寝。(前夜はバレーボールの練習日でした)
    > 中ノ岳に向かうも再び昼寝。残雪の沢から吹き上げる風がここちいい。
    > 4時半避難小屋着。
    >  2日目は4時半に小屋を出ました。途中デジカメのスイッチが
    > 切れなくなって、電池を入れたり出したり・・・
    > 12時前に千本桧小屋で500円の缶ビールを飲みました。
    > 3時に大倉着。その後すごい夕立がありましたが、セーフでした。
    > この時期八海山は夕立の名所でもあります。
    >
    > http://uonuma5.hp.infoseek.co.jp/02san/koma.shtml
    >
    >  今回出合った方は大倉から八海山に登ったそうです。
    > 歩くなら反時計回りの方が楽かなァ?
    > でも最後に缶ビールが買える時計回りも魅力ですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: