去年の三山縦走


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2003/06/17 21:32:33:

     すもんさんレスありがとうございます。
    私も去年のお盆前に初めて三山縦走をやりました。
    大和町大倉に車を停めて、深夜、十二平まで電灯をつけて2時間歩きました。
    登山口を見落として工事中の砂防ダムの階段を登ったり降りたり・・・
    少し戻って登山口をみつけて、日の出まで仮眠しました。
     初めてのグシガハナ、先が読めないだけにとにかくきつかった。
    我忘峰では我を忘れて2本目のビールを飲んでいました。
    駒の小屋で給水と昼寝。(前夜はバレーボールの練習日でした)
    中ノ岳に向かうも再び昼寝。残雪の沢から吹き上げる風がここちいい。
    4時半避難小屋着。
     2日目は4時半に小屋を出ました。途中デジカメのスイッチが
    切れなくなって、電池を入れたり出したり・・・
    12時前に千本桧小屋で500円の缶ビールを飲みました。
    3時に大倉着。その後すごい夕立がありましたが、セーフでした。
    この時期八海山は夕立の名所でもあります。

    http://uonuma5.hp.infoseek.co.jp/02san/koma.shtml

     今回出合った方は大倉から八海山に登ったそうです。
    歩くなら反時計回りの方が楽かなァ?
    でも最後に缶ビールが買える時計回りも魅力ですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: