行って来ました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 真庭 on 2003/06/08 22:06:49:

In Reply to: Re[2]: 守門雨とガス Posted by TEX山田 on 2003/06/05 22:55:26:


    山田さん、いつも適切な情報有難うございます。
    友人を誘い大白川コースにて守門岳へ行って来ました。

    登るに連れ、山ツツジ、イワカガミ、ニオイコブシ、ムラサキヤシオ、シラネアオイ、カタクリ、マンサクなど季節を逆戻りする様に花が咲き、歓迎してもらいました。
    地元の陽気な山菜採りの人や無数の花々、残雪を縁取る柔らかな緑がなかなか山頂を踏ませてくれず、私達の足では三時間も掛かりましたよ。

    予想通り大変な人出の山頂は通り過ぎ、お言葉通り青雲岳にて昼食にしました。
    が、そこも気がつけば、木道の上だけでは足りず湿原に入り込んでシートを広げる人が出る始末。

    帰りは春ゼミの鳴き声を聴きながら布引ノ滝経由で下山しました。やはり何時行っても良い山でした。
    これからもアドバイス宜しく!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: