Re[2]: 守門雨とガス


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2003/06/05 22:55:26:

In Reply to: Re: 守門雨とガス Posted by 真庭 on 2003/06/05 00:10:49:


    真庭さんこんばんわ、山笠ねえ、スマートじゃなんですよね
    でも、一度使ったら、離せません、特に真夏の駒ガ岳(魚沼)
    等、下界並に暑くなる所は日陰をつれて歩くようなもので
    絶大なる効果を発揮します。
    もちろん、雨の日も、笹薮漕ぎでも効果を発揮します。

    で、大白川コースですが、蛇なんてどこにもいるでしょう
    靴履いて長いパンツはいていればノープロブレム!
    急斜面で手を懸けるようなところはちょっと注意ですね
    駒ケ岳のグシガハナコースみたいな所(マムシの場合)

    大白川コースですが、ほんとによく刈ってあります
    三之芝への雪渓突入口には大きな赤布が下がっていますので
    下山時、要確認です、それ以外はるんるん
    袴岳から北にちょっと下る青雲岳は距離ありそうに見えますが
    5分の距離です、登り10分、絶対行くべきです

    駐車場は600mの標高でてっぺんが1537mですので
    900mぐらいの標高差です、2時間でOKです、のんびりと
    どうぞ、大雲沢の急俊な谷が目を楽しませてくれます。


    > 山田さんの山笠姿想像できます。
    > お薦めの大白川からのコース、そろそろ行こうかと思って居ました。
    > でも、以前そのコースを歩いた同じ会社の人が言ってました。
    > 「地面が揺れて、めまいかと思ったら、沢山の蛇がウジャウジャ…」と。それが心配。
    > 残雪が有る内に出掛けてみます。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: