駒ケ岳(2)


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 広井 on 2003/05/06 19:27:28:

     私は越路町の方と駒ノ湯から登りました。
    同じくらいの体力で、お話しながら登り4時間
    下り2時間半はあっという間でした。
    こちらのコースは小倉山までイワカガミが咲いていました。
    カタクリはもう終わりという感じです。
    樹木ではコブシの仲間のタムシバやユキツバキ、オオカメノキの
    花が咲いていました。また石楠花の群生も1ヶ所ありました。
    ギフチョウは登りで2羽、下りで1羽見ました。
    残雪に映えるブナ林も楽しむことができました。
     守門岳は先週行きましたが、雪が消えるのが早すぎて
    ブナの芽生えが間に合わないという印象でした。
    今年の暖かさはちょっと異常ですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: